FC2ブログ

ヒヨドリの食事 甲州街道沿いの公園にて

ヒヨドリの食事 甲州街道沿いの公園にて
ヒヨドリがこんなに綺麗に撮れたのは初めて!

快晴の日曜日。甲州街道沿いにポツンと一際目立つヒヨドリ山。そこにこの公園がある。初めての訪問でした。家族連れからシニアまで思い思いに手弁当を携えての憩いの場所。公園に入ると網目のように張り巡らされた散策の道は殆ど鳥の名前でつづられておりました。。たとえば”カワセミの道”・・・・

早速カメラを担いで入山? 驚いたことに、これほど多種類の野鳥が観察出来る公園は初めてでした。 だからと言って全て撮影できた?となるとそれは別の話。。。 でも、何気なく飛んで来て木の実を漁り始めたヒヨドリの食事風景はこれまでに出合ったヒヨドリのショットの中で最も素晴らしい、自我自尊?の作品となりました。 バックが晴天の青空に枯れ葉が滲み、なんとも言えない美しい背景となりました。 
誰もが殆ど興味を示さないヒヨドリ君も、こんなに美しく見えるのです! 

画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。


お目当てのミヤマホジロを待っているところにヒヨドリが食事にやってきましたDSC_9785-01.jpg

赤い小さな実。 細い枝にぶる下がり残り少ない実を!
逆光の朝日浴びて背景の枯れ木がピンク色に映え、ヒヨ君がとても綺麗!これまで見たことも無い華麗さ!
DSC_9787-01.jpg

広げた片方の翼がピンクのが背景に映えて美しい!
魚のうろこのような背中が鮮明に見えこれもいいもんです! 
DSC_9789-01.jpg

背伸びして。。。 小さな赤い実がおいしい!DSC_9791-01.jpg

この辺の実がよさそうだ。。。。。DSC_9821-01.jpg

ヒョイッと摘んだ実はこんなに小さい!  でも、これが甘くて美味しいんだ!DSC_9824-01.jpg

うまい! 一気に飲み込んで大満足!DSC_9825-01.jpg

そして、ヒヨ君の食事は更に続く。。。 お目当てのミヤマホジロが気になるのでこの辺で失礼。。。
それにしても、ピンクの背景に助けられてこれほど綺麗にヒヨ君が見えるのが嬉しい!! 
DSC_9829-01.jpg

blog 気に入っていただけましたら、クリックお願いします!

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR