FC2ブログ

シロハラの食事 泉の森にて

シロハラの食事 泉の森にて
ご馳走!センダンの実とネズミモチ!


シロハラは暗い林の中を地中の虫を捜して地を這うように飛び廻るとても用心深い鳥。。。 ファインダーに収めるには至難の業、とほぼ諦めておりましたが、コバルト色に染まった青空の下、やはり美味しい木の実には目が無いと見え、まさかの明るいところに出てきてくれました。 

メジロ、ツグミ、ヒヨドリに混じりセンダンの実に。 そしてかなり離れているところにあるネズミモチの実もシッカリと見つけ、楽しい食事タイムとなりました。

そんなゆっくりと寛ぐシロハラ君を、まさかの至近距離で捉えることが出来ました。 自分の昼食も忘れ、しばしシロハラ君の食事風景を覗いてみました。

画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。



シ・ロ・ハ・ラ!露出間違え。。紺碧の空を背景にシロハラの ”白い腹”をハイライト! 美しい! DSC_6222-01.jpg

センダンの実に埋もれて。。。DSC_6148-01.jpg

さすがに用心深いシロハラ君。 実を食べる前にシッカリと周囲の安全確認を!DSC_6968_sh01.jpg

紺碧の青空を背に、薄灰色のお腹がすっきりとして気持ちがいい! 
良く見ると、足の爪も長くてシッカリと頼もしい。。。 
DSC_6223-01.jpg

それでは、そろそろ食事といくか!DSC_6244-01.jpg

この実がうまそう!
DSC_6227-01.jpg

おっとう。。。。 せっかく実を咥えたのに。。。。センダンの実に隠れて良く見えないよう。。。。DSC_6242-01.jpg

シロハラ君、今度はネズミモチにやって来た!DSC_6493-01.jpg

たわわに実る美味しそうな紫の実! 早速小粒の実を摘んで。。。。DSC_6435-01.jpg

うん~ これはうまそうだ!DSC_6467-01.jpg

ひょいっ! と口にほうり込む!!DSC_6450-01.jpg

上のほうにも美味しそうな実が。。。。 シロいお腹の毛並みがとてもスムーズできもちがいい! DSC_6437-01.jpg

さすがの用心深いシロハラ君も、食事どきは心を許してゆったりと。。。。
初めての落ち着いたシロハラ君に大満足でした。  
DSC_6457-01.jpg

blog 気に入っていただけましたら、クリックお願いします!

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR