FC2ブログ

思いっきり ソウシチョウ (その1)

思いっきり ソウシチョウ(その1)
ちゅん君と一緒に新年のご挨拶!


少し遅くなりましたが、新年のご挨拶を申し上げます。
本年も吾が拙いブログをご愛顧くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

   年の初めは、通い慣れた泉の森から”ちゅん君とソウシ君” とともに新年のご挨拶をさせていただきます。昨年は全く姿を見せなかったソウシチョウが本年は幾つかの群れを組んでこの広い泉の森を飛び廻っておりました。

そんな中、ほとんど毎日散歩に来られる鳥好きの伯父さんがスズメに餌をやっているところに出会いました。最近何故か都心にはスズメがめっきり少なくなったとか。。でもこの日は沢山の雀君が集まり、年初の"Kickoff Meeting"を開いていたのです。しばしカメラを向けていましたら、そこにソウシチョウの一群が会合に加わって
来たのでした。どうやら"ゲスト”に招かれたようです。お互い合弁会社の親しい仲、終始無礼講で会議と言うよりは圧倒的に食べる方に重きが置かれており、ちゅん君らはお客に招いたソウシ君らをそっちのけで食べることに専念しておりました。 

ともあれ、ちゅん君・ソウシ君と共に新年のお挨拶を申し上げます。 本年も宜しくお願いします!  お正月ですので、ソウシ君の魅力をたっぷりと載せさせていただきます。 貴重なお時間を少々お借りいたします。
==>(その2)へ続く 
画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。

皆様、明けまして、 翼を一杯に広げて! 
この翼を広げた姿こそ、二度と撮れない我最高の貴重なショット! し・あ・わ・せ! DSC_4780-01.jpg

おめでとうございます。 二人とも礼儀正しく頭を下げて!                        
DSC_4849-01.jpg

本年も、私達のことご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。  更に頭を深ぶかと下げて。。。。DSC_5098-01.jpg

雀のス~ちゃん:今日は宜しくお願いします! 
ソウシ君:こちらこそ! 今日はご招待いただきましてありがとうございます。
DSC_4822-01.jpg

とりあえず軽食を用意しましたのでおめしあがりください。。。
と言う前に荘子君、もうたべはじめてる。。。食欲旺盛。。。
DSC_4749-01.jpg

ここは応接室。まだ会議の始まる前の年初の挨拶の場所。。。 招待したス~ちゃん等ももう無礼講。。。DSC_4790-01.jpg

なにか、荘子君が戴く前にご馳走が無くなってしまいそう。。。  荘子君がんばって!! DSC_5123-01.jpg

荘子君、さっそく大会議室の方に移ってみると、なにか騒々しい。。。。DSC_5174-01.jpg

既に社員の立食パーティ?が始まっている。。。。 KickOff会議はどうなっているのぅ??DSC_5200-01.jpg

いやあァァぁ~~困った。。どっからも入る余地が無さそう。。。。。DSC_5179-01.jpg

それにしてもちゅん君軍団のすさまじい食欲。。。 しばし途方に暮れる荘子君。。。。 DSC_5168-01.jpg

ようやくそれに気付いたのか、
ちゅん君の部長(左):ああ、荘子君、キミも遠慮なく入って召し上がってください
と言われても。。。。とんだちゅん君の招待客へのもてなし? でした。 荘子君、出直した方が余暇! DSC_5190-01.jpg

blog 気に入っていただけましたら、クリックお願いします!

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR