FC2ブログ

ウソ 二季桜にあそぶ

ウソ 二季桜にあそぶ
丹沢の林道にて


午後の陽ざしも傾きはじめた林道の帰り道、”フィ~・フィ~~~” と聞き馴れた鳴声が前の方から響いてきました。近い!? とっさにカメラを構えて辺りを見回すと、花びらの僅かに残る二季桜にウソの家族が花根を食べに来ておりました。
遅い昼食でしょうか? 男子も女史も仲睦まじく思い思いに花の根を摘んでの至福のひと時。。。。絶好のシャッターチャンスとなりました!

ここ丹沢のウソ。雄は変わりないのですが、雌の方は246沿いの水浴び・ウソとは色あいが、気のせいか少々異なっているようでした。。。246のウソが茶褐色のお腹に対して、ここ丹沢のウソは薄灰色一色に統一され、毛並みがとてもスムーズに整い、こちらの方が本来のウソらしい!との印象を受けました。。。。 果たしてどちらがホントのウソ色?なのでしょうか。。。。 (参照:ウソの水浴び) 

画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。


ウソの民雄君(仮称)桜の木に宿ひと休み。。 黒い頭にピンクマフラーが良く似合う!DSC_2491_sh02.jpg

枯れた花根にナニがあるの?DSC_2530_sh01.jpg

民雄君、どうやら美味しいところを見つけたようである。。。DSC_2490_sh01.jpg

 鳥の目は鋭い! この枯れ切った花の根に良く食べるところを見つけるもんだ。。。 DSC_2469_sh01.jpg

僅かに残る二季桜の花の中で寛ぐ民雄君。 いかにも心地良さそう! DSC_2492_sh01.jpg

こちらは、すぐそばで花根を捜す女子の涼子。 咲いてる花にはまだ蜜がついてないのかなDSC_2515_sh01.jpg

すっかり晴れ渡った青い空と桜の花を背に涼子は何を想う。。。。DSC_2553_sh01.jpg

美しい薄灰色のお腹。 確かにこの色は246沿い水場のウソ茶褐色とはちがう。。。。DSC_2452_sh01.jpg

もう少し食事をたのしみましょ! 涼子は白い花びらをくちにして。。。DSC_2521_sh01.jpg

でも、やっぱりこっちの方がおいし。。。。 DSC_2558_sh02.jpg

そうだわ! 逆さになって貪る涼子。DSC_2574_sh01.jpg

桜の花を背に華やかにポーズをとる。。。 美しい涼子!  大好きなショットですぅ! DSC_2509_sh01.jpg

blog 気に入っていただけましたら、クリックお願いします!

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

こうなるんですね

Su~chanさん、本年も宜しくお願いいたします。
ベニマシコとウソは、あの時の・・・ですね!
どういう物語になるのか楽しみにしていました(こうなるんですね)。
今年も沢山の野鳥と出遭いがあるといいですね!

No title

Nabe-san,
新年おめでとうございます。 早々に貴重なコメントありがとうございます。
今年も是非ご一緒してくださいね。  ウソではありません!でも、昨年暮れにいつもの望遠のモーターが故障。只今修理中。1月30日修理完了予定、とのことで只今悶々としております。。。 当面近場で撮れる鳥を! 近々新年のご挨拶をかね、ソウシチョウをアップします。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR