FC2ブログ

アオジの朝食 泉の森にて (その2)

アオジの朝食 泉の森にて(その2)
勇実君の場合。。。



重雄とは別の方向に向かった勇実クン。。。。今朝は虫を掘り出すのではなく、重雄の言うとおりに。。。彼は、木陰で人が捨てたのをジット見ていたのでしょうか。。。
流石に目は知覚につながる。。。かなりの確証ありき? どちらも枯れ葉の間に顔を突っ込んでは埋もれているパンくずを捜し始めました。 
どうやら今朝の朝食はパン食! しゃれていますね!

家に帰り、鳥にはあまり関心の薄い妻に ”今日はアオジを撮ってきたよ”と言うと、”アカジ”って鳥はいるの?”といきなり切り返されました。一瞬答えにつまり、「そういえばアオジに対し”クロジ”はいるけれど。。。 ”赤字” は人間の世界だけで、鳥の世界はいつも ”黒字”だそうだよ!」と答えてやりました。 我が家の万年 ”赤字家計” を変なところで思い出してしまいました。。。。
(完)
  画像上をワンクリック!150%に拡大してご覧ください。


勇実クン、重雄に遅れをとるな! とばかり意気込んで捜し始めました。。。DSC_5422-01.jpg

どの辺なんだろう~~。。。。 大分焦っているようす。。。 黄色地のお腹に縦に入る黒班が美しい!DSC_5429-01.jpg

この辺が臭い? どうやら検討がついた模様。。。 それにしてもアオジがこんなに綺麗に見えるとはDSC_5431-01.jpg

おや? 見つけた!! これは重雄の言っていたパンのご馳走?・・・・
たとへ小さなパン屑でも、彼らにとっては大のご馳走!
DSC_5460-01.jpg

お・い・し・い!DSC_5446-01.jpg

今朝イチのご馳走をゆっくりとかみ締める。。。DSC_5442-01.jpg

そしてまた捜す。。。。  アオジの背羽がとても歯切れよく整って見える! DSC_5433-01.jpg

やっぱし、はさっきのところがいい。。。 再び先ほどゲットしたところに戻ってみると。。。 DSC_5455-01.jpg

うん? あるある!! 大分奥のほうに。。。。DSC_5456-01.jpg

やったあ! こんなに大きなのを!!!DSC_5461-01.jpg

これはここで食べるよりは、もっと安全なところでゆっくり味合うことにするか。。。。。
勇実くん、だいぶ知恵がまわるようである。。。
DSC_5462-01.jpg

それではひとまず安全なところへ! さっそうと飛び去っていった。。 
重雄、勇実君の素晴らしいパンの朝食でした。。。。。。            (完)
DSC_5463-01.jpg
blog 気に入っていただけましたら、クリックお願いします!

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR