FC2ブログ

メジロの水浴び 246号沿い公園にて

メジロの水浴び 246号沿い公園にて
もうグッショリ。。。 メジロ大国万歳!


水のみ処にメジロがやってきました。何処にでもいつでも見られる誰にでも好かれる人気者! でも、落ち着きが無く、チョット目を離すともういない。。。落ち着いて見ることのできるのはやはりこんな水浴びのところでしょうか。。。 普段とは違ってゆっくりとお会い出来た気がします。

いつもグループで行動しているだけあり、ここにも集団?でやってまいりました。 それぞれが各様に。。。びっしょり、と言うよりは”グッショリ”が当てはまるよう。。。思い思いに水浴びを楽しむ姿を見てますと、正にここは野鳥の天国!いや、少なくとも今は ”メジロの大国”と言ってもいいかも知れません。。メジロ大国バンザイ!

画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。

傾きかけた午後の日差しを浴びてメジロ君がやってきました。 黄金色の背景が映えて美しい!DSC_4024_sh01.jpg

こんなにふっくらと落ち着いてるメジロ君、久しぶり! 水飲み場ならではの姿です。DSC_4003-01.jpg

と言ってるところに、たちまち仲間が飛び込んできた!DSC_4025_sh01.jpg

そして仲間が3人に! 賑やかな水浴びの始まりです。。。 DSC_4023_sh02.jpg

思い思いの入浴! 隣の仲間も気にすることなくマイペース! DSC_4022-01_sh01.jpg

しばし休憩。 右端のメジロ君、よう~く見ると羽根の後ろに飛ばした水しぶきが丸く円を描いてる!!DSC_3964_sh01.jpg

ふっくらと日光浴とでもいきますか~   これほど膨らんだメジロ君は初めてですぅ!DSC_3962_sh05.jpg

これまでの水浴びは前座。 本番はこちら!!  びっしょりと言うよりはグッショリと! DSC_3967_sh01.jpg

うっひゃあァ~ 気持ち余暇!DSC_3968_sh01.jpg

一度と言わず、2度・3度! 体の中までじっくりと。。。DSC_3972_sh01.jpg

知らぬ間にまた仲間が増えた! 水のみ場をメジロ軍団でで独占! 楽しかりき、我等の楽園! 
DSC_3965_sh01.jpg

我等メジロ大国に、バ・ン・ザ・~・イ!!終始過密なこの水場もこの間ばかりは他に誰も現れず。。
午後のゆるやかな陽ざしに包まれて、メジロ一家の憩いのひと時でした。。。DSC_3966_sh01.jpg
blog 気に入っていただけましたら、クリックお願いします!

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

どれも楽しいストーリー

こんばんは。
どれも楽しいストーリーで、毎回楽しみにしております。

それにしても怒涛のblog更新ですね!
黄金の背景の水場の中で、どの野鳥もイキイキとしている様子が良いですね!

No title

おはようございます! 身に余るコメントありがとうございます。
野鳥を見ておりますと心が和み話をしているような気分になります! 
246水浴びシリーズはこれにてひとまず。。 次回は泉の森からにいいものを!
といっても珍しくないですが。。
プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR