FC2ブログ

ウソの水浴び 246号沿い公園 (その3)

ウソの水浴び 246号沿い公園 (その3)
われらはいつも一緒! 水面に写るウソが実に爽やか!  (完) 


鷽のファミリーがみんなでやってきました。 これが本来の姿です! とても仲のよい和やかな雰囲気です。一人がきたかと思ったら、あっと言う間に次から次へと男女共々やってきました! やがて、会話の弾む賑やかな談笑の場となりました。。。

それにしても、動物は猿でもライオンでも必ずグループには”ボス”がいて一家を取り仕切っているものですが、鳥達にはグループのボスはいるのでしょうか。。統率はどのように行われてるのでしょうか。。 どの鳥の群れをみても、”あれがボス!” らしきものは見当たらない。 ホント? ウソ? 解からない。。 
危険を知らせる合図の鳴声はありますが、森から森へ。夏から冬へ。渡りの季節には誰が命令を下すのでしょうか。一人が飛ぶと他の連中が一斉に飛び立つ。。。
危険の知らせ、餌場の移動。。。まさか、統率なくばらばらに動くことはあり得ない。。
良くも悪くも、間違いであっても無くても、群れの中で一番先に気がついたものがいち早く”合言葉”を発し行動に移す。みんなはその"第一声”に従う?。。。そんな群れの中での”ルール”があるのでしょうか。。。 それにしても不思議。。。 考えだすと夜も眠れなくなります。。。と・り・ま・か・せ。。  鷽(ウソ)の家族にだまされたことにして寝ることにします。 ウソ君の家族に幸あれ!  (完)


男どうしでやってきました。 この雰囲気こそウソの仲間!
DSC_4191-01.jpg

一人が飲めば一人が見張る。。。 コンビネーション抜群! 
ピンクのマフラーが水鏡に映えてすばらしい!DSC_4193-01.jpg

そこに女性群がやって来た!  大歓迎!! みんなの水に写る姿が爽やか! DSC_4195-01.jpg

 "公園のトイレの横の椿に沢山おいしそうなツボミあるよ!” みんなで談笑、情報交換が始まった。。。。DSC_4197-01.jpg

男女ともに仲良く、午後の水浴びの場での井戸端会議。。。 和やかでいいものです!DSC_3982-01.jpg

こちらはもっと良い関係?   女史の水飲む姿が水面に綺麗に写る!DSC_4200-01.jpg

女どうしでも、いつもはこんなに仲がいいんです! 
”あの人ステキ。。” 
 前でじっとこちらを見つめる男子をみてささやく二人。。。
DSC_4029-01.jpg

こちらはふっくらと、沈みゆく夕陽の光をあびてのんびり。。。 平和ナリ!       (完)DSC_4035-01.jpg
blog 気に入っていただけましたら、クリックお願いします!

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR