FC2ブログ

ウソの水浴び 246号沿い公園 (その2)

ウソの水浴び 246号沿い公園 (その2)
雌どうしで争いごと?


メスが水場にやってきました。 ウソの水浴びは”紳士の水浴び”と呼びたいくらい大人しい、静かな鳥と言うイメージが湧いてきた矢先、突然雌どうしの激しいバトル?がを始まりました。。。その怒りようは半端ではない。原因? わかりません。。水場に来る前に二人の間でなにか揉め事があったのでしょうかぁ。。。三角関係?

そういえば、ウソについて江戸時代から伝わる ”鷽(うそ)替え”と言う神事が今でも各地の神社で残っているそうです。毎年一月に参詣の人が木で鷽の形を作って神社に納め、昨年の嘘(うそ)鳥と新しいうそ鳥と取替え厄払いをするのだそうです。私ごとですが、今年も沢山嘘をついてしまいました。。。 来年は木ならず、紙で鷽鳥をつくり初詣に奉納をしてこようと思います。。(紙ではダメですかね。。。)
==>その3へ続く
  画像上を ワン・クリック、150%に拡大してご覧ください。


水飲み処にメスがやってきました。 ふっくらとリラックス!
午後の逆光を浴びお腹が薄っすらと淡桃色に
。。。
DSC_3895-01.jpg

かいかいかい。。。。 だいぶ汚れたかなァ? 先ずは羽づくろいをして。。。DSC_3880-01.jpg

そして水飲み処に!      このポーズが大好きです! DSC_3987-01.jpg

水を飲む姿が水面に映えてなんともいえない。。。。 DSC_3990-01.jpg

あれれ、、口から水の柱。。。 こんな呑み方あるの? それともおそそ?。。。DSC_3994-01.jpg

もう一度ゆっくりと!DSC_3995-01.jpg

歓迎せざる来客。。。 
うん? あの嫌いな子が来たようだ。。。。 追い出してやるか。。。 DSC_4226-01.jpg

あなた! ここはあなたの来るとこじゃないのよぅ!!!!! 出て行きなさい!!! 恐い顔 DSC_4239-01.jpg

”そんなこと言わないデェ!私だって水飲まなきゃ死んじゃウワよ!””ダメ。あなたとは絶交よ!”
一体何があったのでしょう。。私達の前では火種らしいものはゼロ。。キット三角関係のもつれしかない?DSC_4241-01.jpg

とうとうかの女は諦めて逃げていきました。。”いいわ、誰もいない時にくるから。。DSC_4242-01.jpg

絶対に許せない何かがあったのでしょう。 追い払いに成功! ほっとひと息。。。
ここはオスもメスもみんな一緒に仲良く暮らしている学園。でも誰にでもこんなこともあるんだ。。。
DSC_4252-0<strong>強調文</strong>1.jpg

ほっとして振り返るとメジロ君が悠々と水浴びを楽しんでいる。。。 
のどかな楽園の風景にもどった!
           ==>その3へ続くDSC_4203-01_sh01.jpg
blog 気に入っていただけましたら、クリックお願いします!

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR