FC2ブログ

カワセミ 旅立ち、そして独立 その5 縄張り争いが始まった! 

カワセミ 旅立ち、そして独立 その5 縄張り争いが始まった!     鶴見川の2番子(2of 3)

お互いの縄張りとはどのようにして確立されるのだろうか。。。              そんなことより、子ども達には当面の餌場を確保すること! これしか頭に無い。。
親から独立をして、ようやく、いくつか見つけた自分の好む餌場。。。そんな餌場に他人が入り込んできて邪魔されることほど不愉快なことは無い。。これは鳥だけでなく、人間も同じこと。。。 こんなところから知らず知らずのうちに自分の餌場を見回りに行くことを覚える。そしてそれが習慣となるうちに、やがてその範囲が”自分の縄張り”となっていくのだろう。。。でもこれは飽くまでも自分の主観に過ぎない。。そこに争いが起こる。。

二人の兄弟はキット自分の好む餌場が合致してしまったのかも知れない。                  それにしても、弟の反撃は見られるのだろうか。。。


にらみ合い。。。兄貴(左)は 相変わらず落ち着いて動かない。 弟(右)、何とか兄貴を追い払おうと。。。 DSC_1017_sh01.jpg

そして、兄の周りを飛び始める。。
DSC_1018_sh01.jpg

兄:その都度口を開け、翼を広げて 弟を寄せ付けない。。。DSC_1019_sh01.jpg

双方相容れず。。。DSC_1021_sh01.jpg

弟、"何とかせにゃぁ。。”DSC_1024_sh01.jpg

更に兄の周りを旋回!DSC_1026_sh01.jpg

しかし、兄は強し!DSC_1031_sh01.jpg

兄貴は弟になんと言っているのだろう。。。DSC_1034_sh01.jpg

再びにらみ合い。。。 弟も決して引き下がらない。。。  何か、椅子取りゲームをしているようである。DSC_1035_sh02.jpg

そして、またまた旋回!  
DSC_1050_sh01.jpg
DSC_1053_sh01.jpg

その都度威嚇する兄。。。  いつまで続くのだろう?  
DSC_1056_sh01.jpg
DSC_1057_sh01.jpg

お互い、まだ旅立ちほやほやの子どもたち。。。 決着の落としどころを知らない。。。                                ==>(3of3)へ続く。。。
DSC_1058_sh01.jpg

blog気に入っていただけましたら、クリックお願いします!  

にほんブログ村




コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR