FC2ブログ

ヒヨドリと赤いダイヤ (その3) 泉の森にて

ヒヨドリと赤いダイヤ (その3) 泉の森にて
赤いダイヤを割ってみました!

イイギリの🌲の下には赤いダイヤが所狭ましとちりばめられていました。ヒヨがあんなに美味しそうに食べている実! しばしシャッターを押す手を休めて拾い集める。古木の切り株に置いてみる。割ってみると、黄色の果肉の中に小さな種が数個。 美味しそう! 

チョット味見を!と口元まで持っていきましたが寸前でストップ。。食べたら自分もヒヨになっちゃうかも。。。。

ふと飯桐🌲を見上げると、ヒヨが赤いダイヤのテッペンにやってきた。紺碧の青空に輝く赤ダイヤの一粒ひとつぶが眩いほどに光っている。その一粒を選びに選らんで口に咥える。  鈴なりになっているこの赤い実も一週間もしないうちに丸坊主に・・・ ヒヨ軍団の旺盛な食欲は想像を超えるほどに凄いのです!

そして、赤いダイヤがヒヨ軍団の胃袋に全て収まる頃は、もうお正月・・・ しばし、ヒヨちゃんと赤いダイヤとの会話に耳を傾けてみたいと思います。   ==>(その4)へ続く


画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。

ヒヨが地上に落とした赤いダイヤを拾い集めて・・・ 
実を割ってみると黄色の果肉と種がおいしそう!

思わず食べてみたくなる。。。。 DSC5_3573.jpg

飯桐🌲を見上げると、女子の千絵がテッペンにやってきました。
(実は♂♀の区別はつきません。。。 ここでは女子に!)DSC5_3036 (3)

紺碧の空を背に、千絵が一粒の輝く赤ダイヤを咥えて・・・ DSC5_3040 (3)

一気に口に放り込む! と、思ったら…
DSC5_3057 (3)

また戻して、宙に浮かせる! 千絵のお家芸!  DSC5_3062 (3)

そして、華麗なる知恵の舞い。  DSC5_3065 (3)

流石、優雅さ余って可愛いさ100倍!DSC5_3066 (3)

千絵が隣のダイヤ林に戻ってきました。 
赤ダイヤに戯れて遊ぶ姿をご覧ください!
DSC5_2928 (3)

正面からの睨み・・・・ 
DSC5_2957 (3)

そして、横からの表情! いつも赤いダイヤを口に忘れずに・・・DSC5_2958 (3)

DSC5_3097 (3)

風もない、暖かい晩秋の空の下、酒池肉林の食事を楽しむ千絵とその仲間たち・・
ヒヨの平和な食事風景はこの実をみんな食べつくすまでつづきます。。
==>(その4)へ続く

DSC5_3098 (3)

blog 気に入っていただけましたら、「にほんブログ村」のクリックお願いします!
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR