FC2ブログ

シジュウカラのお花見 埼玉の楽園にて

シジュウカラのお花見 埼玉の楽園にて
お花見はマユミの花!

シジュウカラが可憐なマユミノ花にやってきました。仁(ひとし)と名付けました。 仁もマユミの花が大好き! 桜の季節ならぬ、一足早いお花見!としゃれ込みました。

我らの行くところ何処にでも出会う常連ですが、シジュウカラの大好きなところは、止まる背景によって絵を描く人ならすぐキャンバスに向かいたくなる!そんな雰囲気を醸し出してくれるのがこの鳥のように思えます。

マユミの花に舞うシジュウカラは正にそんな絵になる風景を創り出してくれました。 そして、カメラする心が掻き立てられるのでした。。賑やかな楽園! カラに続いてガビ君、ジョウビタキ♀までやってきました。 楽しきかりきや楽園の秋! 優しい楽園の鳥友に多謝、深謝です。 (完)


画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。

シジュウカラの仁(ひとし)。マユミノ花香に誘われて・・・・
DSC11_8057 (3)

ヒョイっと~・  DSC11_8058 (2)

お花見にやってきました。。DSC11_7738 (2)

眺めは最高! マユミの花が一望のもとに!DSC11_7742 (2)

美味しそうな花実は・・・・
DSC11_8063 (2)

🐎(旨)か!!DSC11_8084 (3)1

花より団子!
マユミの実がこんなにおいしいなんて! 仁はもう夢中~~~~~ 
お花見はどこへやら・・・・・
DSC11_8107 (2)
DSC11_8108 (2)

それにしても、なんと可憐な花のでしょう・・・・ 
その花弁の奥には甘い美味しい実が待っている!
DSC11_8109 (2)

逆さになってまで実をほじくる仁。  お花見はどうなっとるのゥ?・・・・DSC11_8114 (2)1

仁のマユミにとりつ枯れているのを見て、ガビ君がやってきた。 DSC10_7538 (2)

僕にも食べさせてェェェ~~~~  果敢に飛んで~~~DSC10_7536 (3)

ゃってきたのはマユミノ隣りの紫式部。 
この実もマユミに負けないくらい美味しいのです!
DSC11_7543 (2)

おや? これはジョウビタキの♀のようです。DSC11_7748 (2)

口コミでしょうか? やはり美味しいものは直ぐに広まるものですネ! 
楽園は沢山の鳥仲間で大益々賑わいはじめておりました。
楽しかりきや、楽園の秋!  (完) 

DSC11_7750 (2)

blog 気に入っていただけましたら、「にほんブログ村」のクリックお願いします!
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

No title

す~さん、こんばんは!

ベニマシコからシジュウカラまで
す~さんのユニークの中にも表現力溢れるコメントは
いつも感心させられます。
こんなにも埼玉県をPRしていただき県知事?に成り代わりまして
御礼申し上げます。
そして、お疲れ様でした!

楽しかりきや、楽園の秋!

タケさん、 おはようございます。
ご丁寧なコメントありがとうございました。 本文&写真の巻末に大切なひと言を忘れてしまいました。。。 再編しましたので是非ご覧ください。 いろいろお世話になりまして、本当にありがとうございました。 またの日を楽しみにしております。 Su~chan
プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR