FC2ブログ

ベニマシコの朝食 ♀♂(その3)埼玉の楽園にて

ベニマシコの朝食 ♀♂(その3)埼玉の楽園にて
ススキの藪に溶け込んで・・・

こちら男子の浅次郎。 ススキの群にすっかり溶け込んで草の実を啄んでいました。。 平和で静な食事のひととき。 

楽園はベニマシコが主役になってきたのでしょうか。 彼らを取り巻いて鳥の仲間が周りに集まってくるのでした。 ガングロ、ガビチョウ、クロジ、コゲラ、シジュウカラ、そして名前の解らない仲間まで。。。  

飲めるほどに澄んで美味しそうな川の流れにはカワセミもすっかり住み着いているようです。いつの日か、楽園の水に飛び込む彼らの勇姿を撮れる日が来るのを・・・ とまた楽しみが増えました。 完。
 

画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。

ベニ君の浅次郎。 ススキの藪の中での奮闘記。。。
DSC9_8411 (3)

藪の中にも草の実は伸びてきて。。。
DSC9_8412 (3)

なんとも姿勢が悪い。。。こうすれば食べやすいヵナ?DSC9_8416 (2)

何とも、枝被りでうまく捉えられない。。。。DSC9_8419 (3)

ようやく出てきてくれました。DSC9_8379 (3)

目の前に延びた枝から効率的に!DSC9_8398 (3)

やっぱりこの実は旨い! 浅次郎の葦の中の平和な食事風景でした。 DSC9_8401 (3)

ススキの穂の向こうには豊かな清流が流れて。。。。DSC8_8599 (2)

川を眺めて留まっている小鳥は?  スズメでしょうか。。 名前が解りません。。。DSC9_7552 (2)

そこからの眺めは素晴らし楽園の清流。 巾着田まで繋がっていくようです。 
こんな美しい川沿いに広がる楽園は正に野鳥の宝庫です!  完  

DSC9_7555 (2)


blog 気に入っていただけましたら、「にほんブログ村」のクリックお願いします!
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR