FC2ブログ

可愛い百舌。。。  泉の森にて

可愛い百舌。。。  泉の森にて
これって、モズですか?・・・・・

引地川の源流沿いを歩いていると、鈍い鳴き声で囀るというよりは鳴きわめきながら藪から出てきて枯れ木に留まった鳥。テッペンで、盛んにジャッ~・ジャッと鳴いている。上方の高い🌲で百舌鳥が鳴いていたのですが、それとは似ても似つかない鳴き声。。。

何の鳥かわからないままシャッターを押し続け、家に帰りいつもお世話になっている鳥博士にお聞きしたところ、”百舌鳥”であることが解りました。今思うと、水浴びから戻って、気分よく鳴きながら毛繕いをしに川辺から出てきたんですね。

その仕草がとても可愛く、いつもの精悍な百舌鳥らしさがありません。 是非、見てやってください。  (完) 

画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。

これって、ホントに百舌ですか?思わず目を疑うほど可愛いではありませんか!DSC3_5841.jpg

いつもは獰猛で他の鳥仲間から恐れられている百舌鳥。。。
この愛くるしい顔! その片鱗もありません・・・
DSC3_5859.jpg

カィ・カィ・カィィッ・・・・
全身微笑濡れ! どうやら、水浴びをしてきたばかりのようです。。
DSC3_5900 (2)

毛繕いをしながら。。。DSC3_6062 (2)

ジャ・ジャ・ジャ。ッ・・・と囀る。。。  この瞳の可愛いこと!  DSC3_5910 (2)

水浴びのあとの清々しいひと時を謳歌しているようです。。。
DSC3_5944 (2)
DSC3_5952 (2)
可愛さ余って言葉がありません。。。
DSC3_6003 (2)

ジェ・ジェ・ジェ・~~~ のさえずりは、キット気分のいい時なんですねェ! DSC3_6021 (2)

初めてお目にかかる百舌鳥絵巻でした!   (完)DSC3_6046 (2)

blog 気に入っていただけましたら、「にほんブログ村」のクリックお願いします!

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

す~さん、こんばんは!

可愛い身体に似合わずの、鋭い口ばしが何とも

不釣り合いですね?

ずっとこのままだと皆に嫌われなくていいのにね?

いい写真を有難うございます。

今日、稀少価値の「カオグロガビチョウ」を撮って来ました。

竹さん

No title

タケさん、
ご丁寧なコメントありがとうございました。
百舌鳥君、ご推薦いただきましたので、載せてみました。
それにしても、可愛いですよね! 今後はモズに会うたびに、この可愛い表情を思い出す
ことにします。
Su~chan
プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR