FC2ブログ

メジロの秋は。。。 (その1)泉の森にて

メジロの秋は。。。 (その1)泉の森にて
メジロの秋は柿の味!

泉の森にも秋の気配がしきり。 モミジもところどころ赤味を帯びてきました。 柿の実もすっかり色づき熟れてきました。

熟れた柿と言えば、やはりメジロですね! メジロの秋です。さっそく今日の朝撮りをアップしたいと思います。

公園のあちこちにある柿の🌲には実が鈴なりに色づいているのですが、何故か彼らがやってくるのはこの🌲だけなのです。。。
キット、他の🌲は渋柿なのでしょうか。。。 
==>(その2)へ続く


画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。

柿の🌲がたわわに実を色づかせ、モミジに先駆けて、公園を秋に染め始めました。。DSC2_6990 (2)

食べごろをいち早く察知! さっそく、メジロ連が数羽で群れを組みやってきました。DSC2_6534 (2)

柿の実には大きな穴が・・・・ももう大分前から突いているようです。DSC2_6506 (2)

この実もそろそろ良さそうかなァ・・・・  新しい実にとりつく者も!DSC2_6604 (2)

旨そう! これは良く熟れている!  
メジロにも瞳(ひとみ)がしっかりとあるんですね!見るのは初めて!
DSC2_6608 (2)

自分の身体より大きな実。 さて、どこから手を付けようか。。。。
DSC2_6650 (2)

こっちにもっと食べやすいのがあるようゥ~~~~  仲間が呼んでいる。DSC2_6552 (2)

ほぼ食べつくされた実。 でも、まだ果肉が沢山残ってる!DSC2_6541 (2)

どれ、さっそく戴きますか・・・・DSC2_6619 (2)

うまかっ!!DSC2_6642 (2)

ピーナツと一緒で、食べ始めると止まらないのです。。。。DSC2_6647 (2)

熟れた実の味は私たち人間にも良く判る! メジロ連の朝食はいよいよ佳境に入ってきました。
DSC2_6649 (2)

隣にはシジュウカラが何やら木の実の朝食を・・・・DSC2_6562 (2)

緑藻の美しく靡く引地川にはカルガモが・・・・DSC2_6363.jpg

逆光の朝陽に映える引地川源流。その沿道は朝の散策を楽しむ人々で賑わっている。。。  ==>(その2)へ続く
DSC2_6364.jpg

blog 気に入っていただけましたら、「にほんブログ村」のクリックお願いします!

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR