fc2ブログ

ヤマセミ 雛の巣立ち(その14)森林公園のダム湖にて  

ヤマセミ 雛の巣立ち(その14)森林公園のダム湖にて 
母・良子を待つ雛たち・・  

母親の良子・・ 川面を滑るように餌を咥えて雛たちの元へ!雛たちも河辺りの茂みに餌をもらいやすそうな枝ぶりを見つけ、じっと待ち続けるのでした。インターネットより強力な親と子の通信網! ぼくたちには見えません。。。==>(その15)へ続く

母親の凛子が・・・・・
DSC142_7259 (2)

雛の元へ…・
DSC142_7266 (2)

彼方此方に散らばっている・・・・
DSC142_7273 (2)

雛を束ねるのは・・・
DSC142_7435 (2)

容易ではありません。。。。
DSC142_7455 (2)

さ~て・・・・ 何処にいるかな?
DSC142_7249 (2)

いました! 5番目に巣立ちした真司!!
DSC142_7461 (2)

一人・・・ この枝に。。。
DSC151_5576 (2)

果たして・・・・
DSC151_5577 (2)

母は・・・

DSC151_5579 (2)

見つけてくれるでしょうか?・・・・
DSC151_5586 (2)


DSC151_5591 (2)

来たァ!
DSC151_5597 (2)

と思いきや・・・
DSC151_5606 (2)

無情にも・・・
DSC151_5621 (2)

通り過ぎてしまいました。。。。
DSC151_5658 (2)

直ぐ近くには・・ コウ太と翔太。。  こちらもスルーされました。。。。 母は何処へ?・・・ ==>(その15)へ続く
DSC151_6045 (2)

(2020/06/08撮)NikonD5 NK200--500mm
最新ブログは「カテゴリ」の最下段から順次上方に!
【野鳥】ランキングに参加してます! 好かったらポチッとご協力お願い申し上げます! m(_ _)mにほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
                                         にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR