FC2ブログ

ジャッブ(CHARB)の朝食 (その3)アンコールワットにて

ジャッブ(CHARB)の朝食(その3)アンコールワットにて 蘭の蜜はこうして!(3)

ジャッブ(CHARB)。 あまりに美しい女性に ”ジャッブ” と呼ぶのは相応しくない。。。 との鳥友のご指摘に、”ナターシャ” と名付けることにしました。

「キバラタイヨウチョウ」の美人・ナターシャが欄の花のテッペンに留まり、 ”どのように蜜を吸うの?” その疑問。。。ナターシャが花のテッペンからクチバシを思いっきり真っ直ぐつき刺した瞬間に解けました。細いくちばしをフルに活用して! こんなにダイナミックに吸うとは! 蜜というよりは、キット美味しい水分のエキスなんでしょうね。。しばし、その食事風景を静に見つめてみたいと思います・・・・・  
==>(その4)へ続く


画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。

ナターシャが欄の花に。。。 
DSC2_5276 (2)

花の長さからすると、ナターシャの小さいのが良く判ります・・・DSC2_5278 (2)

さて、この辺からいきましょうヵ~~~  早速食事が始まるようです。DSC2_5323 (3)

花のテッペンに細いクチバシをブチュゥゥッ・と刺して! しばしこのまま・・DSC2_5324 (3)

おやァ 誰か来るゥ?  欄の緑葉が急に風に靡いた。。。DSC2_5328 (3)
あっ、彼は?
DSC2_5332 (3)

欄の花の上方に誰かがやってきた。。  名前? わかりません。。。DSC2_4477 (2)1

小さな私に気づかずに行ってしまったわァ・・・・DSC2_5340 (3)

また気を取り直して・・DSC2_5342 (3)

おいしそう!  この辺が良さそう・・・DSC2_5347 (3)

ブッチュウ!! 欄の花にクチバシを深く差し込んでs。。。 美味しそう! DSC2_5350 (3)

さて、今度はどの花に?・・・・・
DSC2_5354 (3)
沢山の花に目移りがして。。。。DSC2_5358 (4)

欄の花が爛々と・・・ この分だと当分食糧不足はなさそうだです・・・・  ==>その4)へ続く
DSC2_5352 (2)

blog 気に入っていただけましたら、「にほんブログ村」のクリックお願いします!

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

No title

す~さん、おはようございます!

「ナターシャ」と命名ですか?…素晴らしい正に南国に相応しい、どこか怪しげだけど
気を引く美人で・・・そんな「ナターシャ」に会ったす~さんが羨ましい・・・う~んこの野郎!
ところで七番目の美人は誰?誰?…調べたけど分かんない、残念!

No title

タケさん、
おはようございます。 コメントありがとうございます。 ナターシャ、気に入っていただけましたか! 極めつきは次章のカンナの花です。 
急に飛んできた鳥。。。綺麗な声で鳴いていました。 近々、もう少しアップしますのでまた教えてください。 多謝!
プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR