FC2ブログ

キビタキの水浴び ♀ と ♂ (その1) 246沿い 林道にて

キビタキの水浴び♀と♂(その1)246沿い林道にて♀ ふわふわの純白のおなか! そして水遊び・・・・・

ここ林道の水場。これまでノビタキを主役にアップしてきましたが、 今回はキビタキに焦点を当ててみました。 第一章は♀! ♂に比べ決して目立ちませんが、いかにも、この清楚な純白は雄の美しさに引けはとりません。
仲間のノビちゃんもやってきた。。。 この季節ならではの水場の風景でしょうか・・・・しばし、♀の清楚な美しさに浸りたいと思います。  
==>(その2)へ続く


画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。


キビタキの♀が小枝に・・・ 何と清楚なお腹の純白! 
DSC5_3089 (2)

癒されます! ふわふわの純白お腹!  是非、拡大してみてください・・・・
DSC6_1733 (3)

ぶるぶるbるるるるうゥ・・・
DSC6_1656 (3)

仲間がやってきました。 姉のピン子です(左)。
ねえ、水浴びしようよゥ~~・・ ピン子が妹に呼びかける。。
DSC6_1666 (2)

活発なピン子! たちまち水場に舞い降りて・・・
DSC6_1667 (2)

先ずは喉を麗して。。。。 逆さ絵のピン子が美しい! 
DSC5_3060 (2)

湧き水に浸って、 さて・・・  澄んだ美味しそうな水。 鳥たちが集まる筈です
DSC6_1653 (2)

おやァ? ノビ君がやってきた!
DSC6_1685 (2)

ピン子:ノビ君、おっ・は・よ・う~~!
ノビ君: やあ、ピン子ちゃん! 久しぶりィ。 元気ィ??        
交わす会話が爽やか! どうやら二人はともだちらしい・・・・ 

DSC6_1690 (3)

淋しそうなピン子・・・ 久々なのに。。。 ノビ君は挨拶だけで行ってしまった。。
DSC6_1701 (3)

気を取り直して、独りで水浴び~~~~
DSC6_1704 (2)

ああ、気持ち余暇ァ!! 大満足のピン子。    
DSC6_1706 (2)

飛び立つ後ろ姿も絵になります!   ==>(その2)♂ へ続く
DSC5_3056 (2)

blog 気に入っていただけましたら、「にほんブログ村」のクリックお願いします!

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

羨ましいです!

”Su~chan” 相変わらずお元気にご活躍でなによりです。
ノゴマは一時抜けてのかと思いましたが、ここ2~3日来ているようです。

昨日は「夜鷹」の情報で秋ヶ瀬に行って見ましたが、夜行性なので存在を確認するに
至りませんでした。 キビタキはメスが頻繁に出て来ましたが、あまりいいアングルでは
無かったので、一度もシャッターを押すことも無く帰宅しました。

それにしても、そちらのキビタキは羽艶も良く、NO.2ではオスも出てくるのでしょう・・?
羨ましい限りで、近ければ飛んで?行きたいです。

No title

タケさん、
ご丁寧なコメントありがとうございました。 そうですか、河原にはまた別のノゴマが北のですか!

こちらのキビちゃん、♀の純白お腹がとても気に入っております!
♂も目を見張る美しさですヨ。 明日中にはNo2をアップしたいと思います。 お楽しみに!
秋ヶ瀬には昨年菊頂きでfお世話になりました。 いい公園ですね!
夜鷹とは珍しいですね! 撮れましたら是非アップお願いします。
今後ともよろしくお願いします。 Su~chan
プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR