FC2ブログ

ノゴマの散歩 (その3)埼玉県下の河原にて

ノゴマの散歩 (その3)埼玉県下の河原にて
しばしその仕草に見とれておりました・・・

初めて見るノゴマのルビー色の喉。 その鮮やかな赤が、動きによって伸びたり縮んだり、太陽の光線によっては赤色が浅く見える。。。。

そんなノゴマの散歩をじっくりと噛みしめる至福のひと時! 
もう言葉はいりません。 ==>(その4)へ続く


画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。

慎吾が藪から出てきました。
二人で旅をしているようですが、もう一人はまだお目見えなし。。。
DSC6_3980 (2)

見てください。 慎吾の得意なポーズ!DSC6_3987 (2)

おや? 何か見つけたァ・・・   DSC6_3988 (2)

横からのポーズも最高!DSC6_3999 (2)

そして、正面から!DSC6_4000 (2)
DSC6_4006 (2)

翼を広げても、藪に戻ること以外、決して遠くへ飛んでいくことはありません。DSC6_4009 (2)

このポーズ! 何とも言えません。 
DSC6_4010 (2)

ピンと張った尾羽。 細く、長く伸びる灰色の足。 オリーブ色の身体。 
全てが美しい!  
 
DSC6_4013 (2)

翼を広げてどこへ行く?・・・・・DSC6_4071 (2)

そして、この睨み! ここで十分栄養を付け、羽根を休めて・・・  ==>(その4)へ続く
DSC6_4072 (2)


blog 気に入っていただけましたら、「にほんブログ村」のクリックお願いします!

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

きれいですね

きれいなノゴマが撮れてよかったですね。
なかなか撮ることができない鳥です。
遠征された甲斐がありましたね!!

No title

ご丁寧なコメントありがとうございますs。
初めてみる鳥で、喉もとの赤いエプロンのポイントにとても趣があり、撮っていて時間を忘れました。
また、珍しい初見を求めて奔走したいと思います。 小国町まではむりですが。。。。(笑)
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR