FC2ブログ

ノゴマの散歩 (その2)埼玉県下の河原にて

ノゴマの散歩 (その2)埼玉県下の河原にて
華麗なるショーが佳境に・・・・

陽が高くなるにつれて、だいぶ活発に藪の中から登場してくれるようになりました。どうやら、この界隈の河原をしばしの根倉と決めたのでしょうか?用心深さは抜群で、藪から出てきても、30秒もしないうちに藪の中に消えてしまいます。 暗いところが好きなようです。。。

一旦入ってしまうと、一時間待つことは当たり前。。。。 美しい鳥との待ち合わせ! 遠~い青春時代のテート・長いこと待ちぼうけを食わされた。。。辛かった忍耐を想い出します。。。それでも、その寸暇のうちに繰り広げるショーは圧巻そのものです。

野原に生息するとはいえ、渡りの途中にもやはり、同じような場所を選ぶのでしょうか。。。。 また、広大な河原のこの場所をどのようにして選んだのでしょうか。。。考えると、また落ち着かなくなります。・・・ 
==>(その3)へ続く


画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。

大分時間を経て、慎吾が藪から出てきました。DSC5_3827 (2)
早速、何か見つけたのかナァ?DSC5_3832 (2)

大声で鳴き始めました・・・・ でも、周りに仲間がいるわけでもなく。。。 DSC5_3843 (2)

そっと様子をうかがう・・・   この横顔が何とも言えません・・・ DSC5_3846 (2)

すると、突然横っ飛び~~~ッDSC5_3748 (2)
なんか獲物を見つけた模様・・・・・DSC5_3749 (2)
着地失敗・・・・  慌てるとろくなことはない。 DSC5_3750 (2)

どうやら、獲物は逃げてしまったようです。。。DSC5_3900 (2)

それでも、何か朝食になりそうなものは?・・・  喉もとに輝くルビー色! DSC5_3908 (2)
おっとゥ、 鋭い眼力! 自分と目線が合ってしまったようデス・・DSC5_3962 (2)

慎吾の決めスタイル。朝の散歩をに華やかなショー!! ==>(その3)へ続く DSC5_3976 (2)

blog 気に入っていただけましたら、「にほんブログ村」のクリックお願いします!

にほんブログ村



コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR