FC2ブログ

エゾビタキの水遊び (その1) 246沿い山道にて

エゾビタキの水遊び(その1)246沿い山道にて水場はみんなの拠り所!

246沿い山道にやってきました。 野鳥たちにとって大切な水場。 彼らを思いやって公園に設けられた唯一の湧き水処は今日もお馴染みの野鳥で大いに賑わいを見せておりました。

その中に初めてお目にかかるエゾビタキ! 水場を占領するかのように、大勢で代わる代わるにやってきました。 ある時はメジロと。 そこに山雀が。シジュウカラ、キビタキも。。。。

水を飲むもの、浴びるもの。 緑葉の少なくなりつつある木々のもと、十人十色で思い思いのスタイルで水に戯れる様は確実に秋の訪れを感じます。 みんな仲良し! とても微笑ましい・・・・ 
でも時には凄まじい争いも。 何がそうさせるのか? しばし、そんなエゾビタキの百景を追ってみることに。   ==>(その2)へ続く


画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。

水場にエゾビタキがやってきました。   白い腹に縦じまの黒斑・・・・DSC3_0955 (3)

水鏡に映るシンメトリー DSC3_0964 (2)

おや? いつもの仲間が・・・・DSC3_0986 (3)

遠慮気味にはじの方で水浴びを・・・DSC3_0956 (3)

どうもそんなに遠慮気味でもなさそう。。。
DSC3_0957 (3)

仲良く湧き水をゴクン・・・
DSC3_0963 (3)

と、いつの間にか真ん中で、我が家の湯船に浸るように・・・・DSC3_0967 (3)

気持ち余暇ァ~~~  すっかり粋に達しているメジロ君。。DSC3_0973 (4)

メジロ: 君も遠慮しないで浴びたら~  さあどうぞ!!(美しい譲り合い!)   
エゾビタキ; キョトンと・・・  軒を貸して母屋を乗っ取られた感じ。。。。
DSC3_0976 (5)

おや? 好物のミズキの実を採ってきた! DSC3_0987 (2)

これが旨いンデスゥ! DSC3_0989 (2)

得意ポーズで、パクッと・・・・DSC3_0991 (2)

と、上手の手から水・・・・ 落としてしまったs。。。
蝦夷君の遊びは今始まったばかり・・・ ==>(その2)へ続く
DSC3_0995 (2)

blog 気に入っていただけましたら、「にほんブログ村」のクリックお願いします!

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR