FC2ブログ

オナガの散歩 (その2) マンションのベランダより

オナガの散歩 (その2) マンションのベランダより
オナガは松の実がお好き!

緑いっぱいの松の?に、いよいよ大きなマツボックリが沢山実る季節。。。 キット、その実が硬くなる前にいただこうと・・・  何処に、この時期、何がある?    野鳥の生きるすべが伝わってくるようです。

松ぼっくりの皮をもてあそぶ幹雄君。 アタマに被った黒の帽子が深すぎて、真っ黒の瞳がすっかり溶け込んでしまい、喜怒哀楽の表情が解りにくいのですが、その動きを見ていると、皆でゆっくり寛いで遊ぶ様子が十分に伝わってきます。 

さて、マツボックリから松の実はうまく穿れたのでしょうか。。。 彼らにとっても、思わぬ朝食付きの散歩になったようです。  自分の家のベランダから、思わぬ鳥観が出来るとは! 今日は本当に当たり日!車の運転に気を付けることにします。 (完)


画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。


幹雄がマツボックリの皮を咥えて・・・ ”これは食べれそうにない。。。” とつぶやく。
黒い瞳が帽子の中に微かに見える。。
DSC2_3202 (2)

そう、これこれ! ”この中に柔らかい実がギッシリあるんだァ!” 
思わず、長い尾も跳ね上がる・・

DSC2_3204 (2)

これは何よりの朝食! さっそく戴くとするかァ!DSC2_3207 (2)

体制を整えて・・・
DSC2_3208 (2)

旨い!DSC2_3209_sh01-02.jpg

旨い・旨いィィ~~~~~~~DSC2_3211 (2)

お腹が膨れた幹雄! 恐らく3~4分もボックリの中を突いていたでしょうか。。。 DSC2_3214 (2)

さて、今日も元気に張り切っていくか! DSC2_3216 (2)

でも、ボックリの皮が何となく気になる様子・・・
DSC2_3217 (2)

匂いがいいのか? 味がいいのか? どちらも味覚が無いはずなのに・・・・
DSC2_3219 (2)

それとも、まだ食べたりない?・・・・DSC2_3221-01 (2)

うゥ~~ん・・・  どっちつかずで逡巡する幹雄。
DSC2_3223 (2)

結局とちらも諦めて飛び去ってしまった。。そう、お腹も腹八分に保つのが一番! 
懸命な幹雄! 

朝のベランダで、オナガとの寛ぎのひと時でした。 この次はどんな珍客が?    (完)
DSC2_3224 (2)

blog 気に入っていただけましたら、「にほんブログ村」のクリックお願いします!

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR