FC2ブログ

水辺の宝石・カワセミに魅せられて~出会ってから〇(マル)三年・記念特集(5)

水辺の宝石・カワセミに魅せられて~ 
初めて出会ってから〇(マル)三年・記念特集(5)

その5:究極の美! 泉の森にて (2010年11月)
11月の中頃。 泉の森へ3回目の出陣でした。 いつものように、水鳥の学園にはその種類も増え益々賑やかさを増しておりました。 そして、カワセミ君の飛来も、活発そのもの!

なんと、今度は中池の脇に流れる小川の杭に止まってポーズを! 距離は3mもありません。 散歩をする人たちが、足を止めてはしばし鑑賞を楽しみ、いつも暖かく見守ってくれているからでしょうか。。。 目の前の水辺の?に、思わず ”究極の美”を覚えるのでした!

とても人懐こく、親近感さえビリビリと・・・ 自分に向かって微笑んでくれているような・・・・ 思わず微笑み返す自分がおりました。 
==>(その6)へ続く


画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。

究極の美! 小川の畔に立つ目の前の杭にカワセミ君が! DSC1_0300 (2)

究極の美! こんな目の前でゆっくりと! しっとりと! 君との出逢いがあるなんて!DSC1_0306 (2)

究極の美!藍色の帽子。藍の襟巻。 
頬に白と茶が入り・・美しく腹部を彩る明るい濃茶褐色。そして赤い爪!

全てが美しい!

DSC1_0311-01 (2)

究極の美! そっと下を見つめて・・・ 一挙手一投足の仕草がたまらなく可愛いィィ~~DSC1_0314 (2)

暫くして、別の止まり木に!  
今の時期、彼にとって、こうして一人で散歩を楽しむのが至福の時!
DSC1_0319 (2)

そろそろ狩りにでも出かける火。。。 ゆっくりと寛いだ後に、粛々と次の場所に。。。。 DSC1_0332 (3)

大池にはアオサギまで。。。 沢山の鴨たちで賑わっておりました。DSC1_0218 (2)

カワセミ君。今度は別の池にやってきました。DSC1_0406_sh01 (2)

そして何をかさえずる。。。。 仲間の友でもよんでるのでしょうか。。。DSC1_0408_sh01 (2)

近くでは水鳥の仲間が・・・・
DSC1_0382 (2)
DSC1_0364 (2)

大池に楽しむ水鳥とカワセミ君の平和は来年の春までつづきそうです。。==>(その6)へ続くDSC1_0368 (2)

blog 気に入っていただけましたら、「にほんブログ村」のクリックお願いします!

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR