FC2ブログ

キセキレイの散歩 (その2) 大菩薩の林道にて

セキレイの散歩 (その2) 大菩薩の林道にて
こんなにきれいなキセキレイって、 見たことない。。。。2

背筋をピンと張って古木のテッペンに遊ぶ幸之助。 キリリとしまったスマートな容姿に剣を持たせれば、正に林道の騎士!
身体のバランスをとるかのように、長い尾を常に上下に振ってはチチチッィィ~~と鳴きながら飛び回り、私たちの眼を楽しませてくれました。
 
こんなにきれいなキセキレイ! シャバの世界ではとても見られない。。。 ”感動” の一言。 他に言葉が見つかりません。 これからは、何処へ行っても、”イシダタキ”の素晴らしいショットを撮ることを忘れません。 
林道の騎士・イシダタキに幸あれ!  かの俳人の一句。

  ”行く水の目にとどまらぬ青水沫(あをみなわ)、 
           鶺鴒の尾は触れにたりけり” (北原白秋)
       (完)


画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください

あらよっと・・・・ ちょっとおどける幸之助。。。
腹部の濃黄色が美しい! 喉黒は男の象徴・・・DSCq_9422 (3)

おいしそうな獲物はみつかるかんなァ?・・DSCq_9421 (2)

右に・・DSCq_9416 (2)
左に::: 剣を持たせれば勇壮な騎士! DSCq_9418 (2)

そして、惚れ惚れする に・ら・みDSCq_9424 (2)

何尾か想う・・・DSCq_9506 (2)
背中と両翼の灰黒色が腹部の黄色を一層引き立たせている!
qDSC_9509 (2)

幸之助の散歩はまだまだ続く・・・ 山林のマイナスイオンと風を一杯に吸って!  
下界に戻ってもこれ以上の美しいキセキレイは恐らく見ることができないでしょう・・・ (完)
DSCq_9423 (3)

blog 気に入っていただけましたら、「にほんブログ村」のクリックお願いします!

にほんブログ村




コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR