FC2ブログ

アカハラの散歩 (その2)大菩薩の林道にて

アカハラの散歩 (その2)大菩薩の林道にて
湧き水のせせらぎはわが命!  (完)

せせらぎで遊ぶアカハラ君に名前を付けました。 赤路(アカジ)と呼んでください。  せせらぎの畔に立つ赤路。 不思議なことに赤路には仲間が見当たりません。 一人でこの地にやってきたのか。

水辺にやってくるのはみんな他の鳥仲間。 でも、寂しさは微塵も感じられない。 むしろ ”ひとりがいい!” を楽しんでいるよう。 森からやってくるとき、帰るとき以外にはあまり高くは飛ばない。水辺の周りを歩き回り、跳ねまわっては水面を飛ぶ昆虫を漁っている。

それにしても、赤路のお腹を見ていると、その鮮やかさに、いろいろと思いが馳せる。。。それは雨上がりの泥流が雨を知らない清流に合流するかのように。。。。 泥流にしては美しすぎる赤褐色の川が白色の清川に。 そして泥流が次第に清流を飲み込んでいく。。。。

そんな想像を掻き立てつつ、赤路の散歩を楽しめるとは! こんな山奥の林道ならではのことかも知れません。 初めてお目にかかった赤路君に乾杯! また来年の再開を楽しみに! (完)


画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。

赤路。せせらぎの畔で何をか想う・・・DSCm_9935 (2)

ヒョッィ~~~~DSCm_9562 (2)

2~3m先の対岸の木株に。。。。DSCm_9561 (2)

何かうまそうな獲物はいんかいな。。。。DSCm_9560 (2)

どうやらお腹も空いてきたらしい。。。。DSCm_9566 (2)

水辺に立つ赤路。 川面を抜けるそよ風が涼しい。。。
DSCm_9571 (2)
いい気持! ここにいるともう動きたくなる。。。
DSCm_9572 (2)

どうやら獲物も見つかりそうもないし・・・ 散歩を楽しむとする蚊!DSCm_9574 (2)

再びせせらぎをまたいで。。。 DSCm_9576 (2)

おや? あっちの方に何かいそうかなァ??DSCm_9577 (2)

ダメ元! チョット行ってみるとするか・・・・ 
DSCm_9578 (2)

苔むす切り株に・・・ 悠遊と散歩を楽しむ。。。 邪魔をするものは誰もいない・・DSCm_9580 (2)

向こうがダメならこっちはどうだろう・・・  赤褐色の腹が美しい!  DSCm_9971 (2)

どうやら何かを見つけたようである。。。 赤路、この後果たして獲物を獲れるのでしょうか?
平和なせせらぎでの散歩をゆっくりと堪能でき、至福のひと時となりました。 (完) 
DSCm_9973 (2)



blog 気に入っていただけましたら、「にほんブログ村」のクリックお願いします!

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR