FC2ブログ

カイツブリの子育て (その8) 泉の森にて

カイツブリの子育て (その8)(完)泉の森にて
ダイナミックなあら料理・ようやく頭が取れました!(3of3)

カイツブリ親子の狩りを眺めているうちに知らぬ間に(その8)まで来てしまいました。あの小さな体と一見楊枝の爪のような、か細いクチバシで目いっぱいの獲物を捕える光景は、身体が小さいが故に実にダイナミック! 思わずシャッターを切る指が止まってしまいます。

獲物を口に咥えると、水面に幾重にも水を掻き美しい波紋の縄張りを巡らせる。。 その中で、獲物の料理、雛たちの食事が始まる。 森の緑が青空に溶け、水面が緑色に!風がうっすら戦ぐ。。そんな平和な世界で繰り広げられるカイツブリ親子のショットを完結させるのはとても困難。時計がすっかり止まってしまいました・・・

それでも、この辺で完結させなければご覧いただく皆さんに怒られそうです。。。。  暑さを忘れさせてくれたカイツブリ親子に感謝をしつつこの章を閉じたいと思います。 【完】


画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。


前章であれだけ雛に挙げても、あの大きなザりはまだ大分残っている。。 
甲斐は水中から拾い上げると、更に料理を続ける。。。 食欲旺盛な雛も更にお・ね・だり。。。
DSC24_5717 (2)

お父さ~ん、もっと頂戴! カンナがねだっている。。DSC24_5723 (2)

水面に描かれた緑の波紋! 甲斐はその中で子供たちを誘導・・・・
大きなザりはちぎっても千切ってもなくならない・・・DSC24_5725 (2)

そして、更に小さく切り裂いて!
DSC24_5730 (2)

カンナ、お・食・べ!  優しい甲斐。DSC24_5733 (2)

健もカンナも優しい父にしっかり守られて大満足!
父親の甲斐・まだまだ大分残っているザりを決して自分で食べようとしない。。。
これはみんな子供たちのもの!
DSC24_5735 (2)

おっとう!! 父親の甲斐が残りのザリガニをぽ~~mmnと投げた!DSC24_5738 (2)

どうやら子供たちに狩りの練習をさせているらしい・・・
再び咥えると・・・・

DSC24_5744 (2)

一旦、子供に咥えさせ、
DSC24_5746 (2)

それをサット取り上げ、いきなり水中を走り出したーーーDSC24_5749 (2)

水中に何度も落としては、また拾い上げ・・・ まるでザリガニが泳いでいるように見せかける。。少しづつ小さくちぎりながら。。
高度な教育テクニック!!  それをじっと見つめる子供たち。DSC24_5790 (2)

学習が早い! 健が水中から肉片をゲット! DSC24_5775 (2)

こうして、父親甲斐の教育は、餌を獲るごとに永遠と続くのでした。。。。 
幸せな子供たち!
 

いつも辛抱強い私も、流石に疲れはてました。。。この辺で家路につくことに。 

カイツブリ親子と一緒に楽しい一日でした。 健もカンナも大きく育ってまた来年!【完】
DSC24_5755 (2)

blog 気に入っていただけましたら、「にほんブログ村」のクリックお願いします!

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR