FC2ブログ

カイツブリの子育て (その6) 泉の森にて

カイツブリの子育て (その6) 泉の森にて
カイツブリの給餌・料理も本格的になりました!(1of3)

父親の甲斐が息子の健を連れて狩りに出かけました。 健は親に真似てしきりに自分も潜ろうと・・・・・  すると、甲斐が前章よりも更に大きなザリガニを捕まえた。 可南子夫人も、この時のために決して夫から遠くには離れない。 それを見て、さっそく娘のカンナを伴って駆けつける。

どうやら狩りは父親の役割らしい。。。  子供たちは父親の料理が終わるのを今か今かと待ちどうしいほどにまとわりついているのですが、 驚いたことに、健もカンナも決してお互いカツガツ先を争って餌をもらおうとはしないのです。  ただじっと親がくれるのを待つ。 健がもらうのを見て、カンナは横でじっと待つばかり。。。 

親の優しさは先に何度も言い尽くしましたが、子供たちがこんなに大人しいとは! まるで生存競争を知らないかのように平和な家族の食事風景で、 見ていて飽きることがありません。

もう少し、そんな父親の大胆かつ、ダイナミックな料理と給餌風景を堪能したいと思います。 ==>その7)へ続く

 
画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。

父親の甲斐が息子の健を連れて狩りに出かけました。 前章であんなに食べたあとなのに。。。DSC24_5598.jpg

親と一緒に潜る健・・・・
DSC24_5609 (2)

と、甲斐が大きなザリガニを捕まえた。 前よりもずっと大きい! DSC24_5617 (2)

こいつはチョット大きいから料理に時間がかかるよウ! わかった・・・(大人しい健) DSC24_5619 (2)

よっこらショット!  伝家の宝刀も今一・鋭さに欠ける?DSC_5621.jpg

硬い鎧はまだビクともしない。。。  おいしそうなご馳走に、カンナも寄ってきた!DSC24_5647 (2)

でも甲斐は心得ている。 こういう時は水につけて、水の力を借りて・・・・
DSC24_5649 (2)

ダイナミックにシャフリング!DSC24_5650 (2)

うう~~~ん、それでも大物ザりの鎧は健在。。。。
じっと寄り添う子供たち・・・ お父さん、早くしてぇエ~・ と言っているよう。DSC24_5651 (2)

寄り添う子供たちをしり目に、 甲斐・こりゃあチョット手ごわいバイ。。。 DSC24_5652.jpg

今一度、大きくシャフリング・・・・
DSC24_5655 (2)

そして水中へド・ボ・ン!DSC24_5657 (2)

そして、水中へ! 良くしたことにザりは息の根を止められてるので逃げることはない。 
健も一緒に潜る! 水に入れるのは子供に水中の獲物を見せる目的も!DSC24_5658 (2)

再び水中から拾ろい、鎧の割りどころを捜す甲斐。 DSC24_5667 (2)

久しぶりに料理に手こずる甲斐。 どうやら鎧をはがすコツをつかんだようです。。。
健は甲斐の料理をじっと見つめる。。。 なにをか学ばん?  ==>(その7)へ続く
DSC24_5668 (3)

blog 気に入っていただけましたら、「にほんブログ村」のクリックお願いします!

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR