FC2ブログ

ツバメの雛 百景 (その4)綾瀬の公園にて

ツバメの雛 百景 (その4・完)綾瀬の公園
夏の風物詩 究極の空中給餌!  

美しく咲き乱れる蓮田の上で究極の空中給餌が始まった! 
子沢山の雛たちに均等に餌を運ぶ親の心労が目に見えるようである。
苦労して獲物を運んできても、上手の手から水が漏る・・失敗もあり。。。思わぬハプニングでご馳走を逃す雛・。一方、漁夫の利を得る雛も。。。

もう一週間もすると雛たちは独り立ち。。。 夏の風物詩の終演を迎えるころ、親とともに南の国に旅立って行くことでしょう。  (完)

画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。

母親の陽子。 後ろから迫る。 それに気づかない最年少の五郎。。。DSC1_9515.jpg

母: 五郎、これは美味しいバッタよ!  早く口を開けて!DSC1_9517 (2)

不意を突かれて、慌てて口を開けるも。。。
DSC1_9518 (2)

体制悪し。。。。。DSC1_9519 (2)

なんとか体制を整えて、
DSC1_9520 (2)

母・陽子のクチバシが五郎めがけて突入セント・・・・・・DSC1_9521 (2)

母・失敗・・・なんと、母の餌は五郎の口ならず頭を直撃。。。。 
五郎: ィて・テ・テ・テ・テ・ぇぇぇ~~~
DSC1_9522 (2)

すっかり体制を崩してしまった五郎、 いたたまれず電線から落ちてしまった。。。。 
美味しいご馳走を逃した五郎。。。こういうこともあるもんだ。。。 
DSC1_9523 (2)

母・陽子はそのまま空中を飛び、次の子供に・・・・ ちょうど隣に居合わせて・・・DSC1_9524 (2)

漁夫の利を得たのは長男の純一!
DSC1_9527 (2)

でも、流石に、あまりに長く空中給餌体制をつくっていた陽子もつかれてきて・・・・
中々雛の口に焦点が定まらない。。。
DSC1_9528 (2)

陽子、頑張れ!! もう一度、体制を整え直して! DSC1_9530 (2)

大成功! 大きなバッタは無事長男・純一の胃袋に!DSC1_9531 (2)

家宝は寝て待て! とはこのこと?!。。。。 大満足の純一。 DSC1_9547 (2)

純一: 流石に長男の風格! 
こうして、雛たちは親の庇護のもとにすくすくと成長する野でした。
ツバメの雛へ、 究極の空中給餌でした。 
DSC1_9555 (2)

電線の下の蓮田では、彼らの成長を祝うかのように、蓮の花が今が盛りと咲き乱れる。。
DSC1_9565.jpg

blog 気に入っていただけましたら、「にほんブログ村」のクリックお願いします!

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR