FC2ブログ

サンコウチョウ 巣立ち (その4 完)県下の林道にて

サンコウチョウ 巣立ち (その4 完)県下の林道にて
3羽の雛がすだちました! もう狩りを始めた?・・・・


雛たちの姿は、正直とても可愛い?というよりは、親の美しさからは想像もつかないほど醜い。。。 カワガラスの雛の方がずっとかわいらしい! と思います。でも、夏の終わり、南国への渡りの時期を迎えるころには、すっかり親と同じ美しさに成長しているのだそうです。 

そんな中、子を守る親の擁護作戦? 雛にっ開かず離れず ツキヒホシ・ほいほいほい・・・・の囀りは、巣立ち直後のイベントなのでしょうか。。。
初めてのサンコウチョウとの出会い。 雛たちの姿をしっかりカメラすることはできませんでしたが、こんなことを知りえただけでもの大満足です。
すっかり、サンコウチョウの虜(とりこ)になってしまいました。。。 

そんな雛たち、じっとして親の餌を待っている間にも、もう狩りの真似事が始まったようです。。。(完)
  
補足:つい先ほど、吉報がはいりました。下流の方で雌一人で抱卵していたサンちゃんの雛が孵ったそうです。もう一汗('◇')をかきそうです。。


画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。

杜夫、忙中の閑。 
DSC5_3900 (2)

さ~て、雛たち何処かなあァァ・・・・・DSC5_3931 (2)

  みんなどこにいるのかなあ? ホイホイホイ====~~~~4DSC5_4091.jpg

なんと、長男の一郎が狩りをしているではありませんか!!
DSC5_2356 (2)

何を捉えのか。。。。 これ、たべれるのかな??DSC5_2340 (2)

いい調子、頑張れエ・ホイホイホイ~~~・・・  杜夫が背中をおしてくれました!
DSC3_5005 (2)

安心。 こうして巣立ちをした雛たちは日に日に大きくなっていくのでした。。。
DSC3_5006 (2)

南の国に帰るまでに、無事育ってくれればいいのだが。。。。。 じっと天を見て祈るばかり。。
DSC5_4136 (2)

そして、我が翼もいたわらねば。。。 あまりに使いすぎ模様の自羽をみて呟く杜夫・
親子全員で無事な旅立ちを祈るばかりである。。。。 (完)
DSC3_4990 (2)


blog 気に入っていただけましたら、「にほんブログ村」のクリックお願いします!

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR