FC2ブログ

サンコウチョウ 巣立ち (その3)県下の林道にて

サンコウチョウ 巣立ち (その3)県下の林道にて
3羽の雛がすだちました! ツキ・ヒホシ・ハオイホイホイ・・・・

巣立ちした雛たちの周辺では、父親の杜夫があの枝子の枝、飛び廻っては仕切りに囀っておりました。 ツキ・ヒ・ホシ・ほいほいほい・・・”の鳴き声が森一円に響きわたります!

きっと、考えられる敵を想定し、彼らの注意を自分の方に引き寄せようとしているのでしょうか。。。。 雛たちをそっと隠し、つかず離れず、キット妻の麻里子へも合図を送っているのでしょうね。。。。  美しいサンちゃんのさえずりを聞いていると、雛を守ろうとする親の姿が次々想像を掻き立てます。

大分長く?のテッペンにいた3羽の雛。 そろそろ場所を変えよ!と父親の杜夫が指令を出したのでしょうか。 長男の一郎がいの一番に飛びだした! これからが雛たちにとって試練の始まり。。。 それを懸命に守ろうと親たちの絵模様が展開します。

親にとって、子供たちの巣立ちは、 人間に例えると、ハイハイしていた赤ちゃんが突然立った! そんな思いなんでしょうね。。。。 ここではサンコウチョウの囀り模様にご注目ください!
 ==>(その4)へ続く

画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。

ツキヒホシ・ほいほいほい・・・・~~~ 杜夫が雛たちを呼んでます。。。。DSC5_3576.jpg

すると、?のテッペンカラ長男の一郎が飛び出してこました。。。 (ピン・ボケ・・・)
DSC3_4753 (3)

とりあえず着地。。。。DSC5_3820 (2)

ホイホイホイ~~~・・・・ 杜夫の呼びかけに次々に雛たちが移動を開始!
あまりに小さく、枝に隠れての移動。。。 とてもカメラすることができません。。。-0-
ホイホイホイ~~ 囀るサンちゃんのクチバシが大きく開いて素晴らしい!DSC5_3688 (2)

そっちの方はあぶないようゥ! もっとこっちにおいでエぇ~~ホイホイホイ~~
 
と言っているよう。。
DSC5_3700 (2)

雛たちがいったん飛び立つと、それぞれにバラけてしまう。。バラ。。。
心配そうに見つめる杜夫。 
DSC5_3707 (2)

そうそう、もっとこっちに来るんだ・ホイホイホイ!! 雛たちを巧に誘導!DSC5_3713 (01)

母親の麻里子が餌を咥えて待機。。。。
DSC5_3666 (3)

巣立ちのあとは、雛たちは枝枝に隠れ一向に姿を現さない。。。
親は遠巻きに彼らを見つつ、適当に休息。。。。 
DSC5_3721 (2)

DSC5_3728 (2)

ふと見ると、三郎が一人。。。 おや? あんなところで一人何してんだろう。。。。
DSC5_3736 (2)

実は。三郎か次郎か。。定かではない。。。。  とにかくこんなに明るいところは危険。。DSC5_3829 (3)

杜夫はさっそく、餌を咥えて誘導作戦。。
本当に親の子供たちへの愛は片時も休まりませんね!  ==>(その4)へ続く
DSC5_3848 (2)



blog 気に入っていただけましたら、「にほんブログ村」のクリックお願いします!

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR