FC2ブログ

サンコウチョウ 巣立ち (その2)県下の林道にて

サンコウチョウ 巣立ち (その2)県下の林道にて
3羽の雛が巣立ちしました! こんなとこころにいた!。。。 

ジェッ・ジェ・ジェ・ジェ・・・・ こんなところに雛たちが。。。!
親の飛び交う杉の木周辺を虱潰しに双眼鏡で何度も嘗め回しているうちに、ついに25mもの高い木のテッペンに3羽の雛の姿が仲良く寄り添うように留まっているのを捉えました!  感激!
本当に、根性で探した努力の賜物!  頭上直のため腹部しか捉えられず、 証拠写真になってしまいましたが、 何とか雛たちへの給餌の様子をカメラすることが出来ました。

首を真上に逆折りして見ていると、餌は殆どが母親の麻里子が運んでくる。 夫の杜夫はたまに見廻りに来る程度。。。 どうやら、夫の杜夫は狩りをする役。 獲物を捕らえると妻の麻里子に渡し、麻里子が雛たちへ。。。 役割分担が無言のうちに決まっているようでした。。。


無事に巣立ちを終えた三羽烏! 苦肉のショットをご覧ください。
==>(その3)へ続く


画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。

み~00あ~げてごらん~~~・空の星を~~~!  歌にもあるように。。
見上げると?の真上に3羽の雛達が大人しく並んでいるではありませんか!DSC3_4485 (2)

母親の麻里子が餌を運んできました。DSC3_4520 (2)

一斉に口を開ける雛たち。。。 蛾のようです!      先ずは一番小さな三郎に! DSC3_4525 (2)

また麻里子が餌を咥えてやってきました。。。
DSC3_4556.jpg

麻里子: 今度は次郎のばんだよう~~ん!DSC3_4557 (2)

もっとこっちへおいでなさい! DSC3_4559 (2)

一方、父親の杜夫の方は~狩りをする反面、子供たちのことが気にかかる。。。
DSC5_4717 (3)

時には子供たちのもとへ! でも、餌を持ってこない父親にはソッポを向いて知らんぷり。。
げんきんなものです。。。
DSC3_4620 (2)

そして母親はしきりに雛たちに。。。末っ子の三郎に気をかける。。DSC3_4633 (2)

三郎に向かって: どう、お腹いっぱいになったァ? DSC3_4635 (4)

麻里子・ 今度は蜘蛛を持ってきたようです。DSC3_4660 (3)

こうして、杜夫と麻里子はチームワークよろしく子育ての仕上げを急ぐのでした。。。DSC3_4661 (2)

安全なところでゆったりと寛ぐ雛たち。 羽繕いまでできるようになりました。。。 
感激の巣立った雛たちとの出逢いでした! ==>(その3)へ続く
DSC3_4680 (2)

blog 気に入っていただけましたら、クリックお願いします!

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは! いつも楽しく拝見させてもらっています。

サンちゃん 可愛いですね~♪
今年は 千葉のサンちゃんが不調のようで、私もここに行きました!
たぶん、この日の前日です(^^
毎日暑いので、体調には十分気を付けてください☆

No title

いつもご覧いただきまして、またご丁寧なコメントありがとうございます。 今回は首を逆折りしてのショットでしたが、今週末辺りにはもっと素晴らしいショットをアップできるかと思います。 別の巣の雛が孵ったのです! 蓮カワも2日前に行きましたが坊主でした。。 まだ咲き初めで、もう少しデスネ!
またご一緒できますことを楽しみにしております。 
プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR