FC2ブログ

サンコウチョウの子育て (その6)県下の林道にて

サンコウチョウの子育て (その6)県下の林道にて
もうすぐ巣立ち! 雄の杜夫は父親のお手本!

雄の杜夫は雛たちのために、本当に良く働く。 引っ切り無しに狩りをしては、足しげく雛たちのもとへ!  巣立ちの日も、もうすぐそこまで。。。

この下流に只今抱卵中の雌がいる(前章で掲載済)。 が、雄は全く姿を見せず、雌だけが孤軍奮闘、ひたすら卵を温めている。。。 
本当に孵るのだろうか。。。。

お昼近くになり、漸く朝もやが晴れ明るくなりました。 杜夫の献身的な親心。。。深海を見るような底なしのブルーアイ!  
ここでは、この輝く瞳にご注目ください。 
巣のそばには巣立ちしたばかりのオオルリの雛もやってきました。。。      (完) 


画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。

杜夫の狩りが忙しい。。。 朝日を一杯に浴びて輝くエメラルドブルーの瞳!DSC4_3354 (43)
DSC4_3367 (3)

そろそろ雛たちのところに。。。
DSC4_3404 (2)

待ちわびる雛の泣き声がき・こ・え・る・・・・・DSC4_3416 (2)

そして。。。DSC4_2669 (2)

DSC4_2677 (2)

雛の黄色いクチバシがほんの少し覗いてみえる。。。
DSC4_2688 (2)

このブルーアイが最も美しく見えます! DSC4_2691 (2)

そろそろ妻の出番? 後ろで待っているようです。。。DSC4_2709 (2)

それではどうぞ・・・・
DSC4_2726 (3)

巣のすぐそばにオオルリの雛でしょうか。。。。 親を離れて散歩にやってきました。。。
人間もそうですが、汚れをを知らない雛は本当に可愛いですね! (完) 
DSC4_3252 (3)
DSC4_3254 (2)

blog 気に入っていただけましたら、クリックお願いします!

にほんブログ村




コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR