FC2ブログ

カワセミの子育て (その5)綾瀬の公園にて

カワセミの子育て (その5)綾瀬の公園にて
忙しい二人にもしばしの安息。。。 自身の食事も忘れない!


母親の片時のお休みタイム。 軽やかに飛び回るのもいいけれど、今のうちに自分も腹ごしらえをしておかねば。。。と、思い立ったように朝食を! 思えば母親とはわが身を忘れて子育てに。。。
子供への愛情はこの時期に培われるのでしょうか。。。

そういえば、この公園では餌といえば魚のオイカワ一筋。
昨年の鶴見川での子育てはオイカワのほかにドオジョウ、ザリガニなどバラエティーに富んでおりました。
  
が、きっと、ここ綾瀬の公園の湧き水にはオイカワが美味しく育つ何かがあるのでしょうか。母親は止まり木で美味しいオイカワを確かめるように味合うのでした。 ==>(その6)へ続く

  
画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。

美しき舞い!DSC4_1957 (3)

華麗なる舞い!DSC4_1778

力強い翼!DSC4_1779 (2)

輝く瞳!  そして長く頼もしいクチバシ!DSC4_1967 (3)

遊びがてら捕まえた! 辛うじて魚の尻尾が口ばしに。。。
DSC4_2307 (3)

魚を咥えてひとり呟く。 ”そういえば朝からまだ何も食べていなかった。。。”
DSC4_2342 (3)

魚を獲れば、即座に雛に。。自分の食べることさえ気づかずに。。”そうだ!これは自分で食べよう!”
DSC4_2353 (3)

そう決めるとさっそく料理に取り掛かる。。。。DSC4_2355 (3)

母は悲し。。。 ”子供たちに持っていこうか。。。”  最後まで迷いながら。。。
DSC4_1700 (3)

母心を殺して一気に飲み込む母親。  
母親とはかくも優しいかけがえのない人なんですね。。。   ==>【その6】へ続く 
DSC4_1707 (3)

blog 気に入っていただけましたら、クリックお願いします!

にほんブログ村


 

コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR