FC2ブログ

カワセミの子育て (その4)綾瀬の公園にて

カワセミの子育て (その4)綾瀬の公園にて
忙しい二人にもしばしの安息。。。  華麗なる母の舞い!


子だくさんの雛を育てるのは容易ではない。 毎日、朝早くから日の落ちるまで巣穴と餌場の往復で良く疲れないなァ。。 と思いつつ見ていると、やはりそこには二人の安らぎのひと時がありました。止まり木に止まっては羽繕い、そして蓮池の水面に華麗なる舞いを。。。疲れを癒やすには十分。自身の食事も忘れない。 とんだ老婆心でした。。。。。

母親の憩いのひと時、そして華麗なる舞いにしばし見とれてしまいました。。カワセミに魅せられて知らず知らず野鳥を追っている間に、気が付いてみると今ではどっぷりこの世界にはまり込んでおりました。

こうして彼らの一挙手一投足を見ていると、いつの間にか初心に戻っておりました。 自然生きる翡翠って本当に素晴らしいですね!  
==>(その5)へ続く


朝から晩まで忙しい毎日。 彼らに休息はあるのでしょうか。。。。 (老婆心) DSC4_1088 (2)

でも、安心!! 母親がしばしの疲れを癒す、毛づくろいをしている姿がありました。
DSC4_0949 (2)

それでもなお、鋭い目は水面に。。。。
DSC4_1304 (3)

ザッブ~~ン・ もう狩りを?DSC4_1343 (2)

心配ご無用。これはつかの間の水浴びを楽しんでいるのです。DSC4_1317 (2)

水面からの TakeOff! 水しぶきを一杯に挙げて。。。DSC4_1327 (2)

水の輪を残し、美しく飛び上がり、翼を一杯に広げて。。。水面にゆれて映る姿が何とも言えません。 

DSC4_1278 (2)

華麗なる舞いの始まりです。。。DSC4_1279

同じ絵ではありません。 この一コマ一齣が美しいのです!DSC4_1280
DSC4_1281
DSC4_1368 (2)

忙中の閑! こうして、子育ての合間にはしばしの憩いのひと時があるのでした。。。
==>(その5)へ続く
DSC4_1334 (2)

  blog 気に入っていただけましたら、クリックお願いします!

にほんブログ村




コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR