FC2ブログ

コマドリの散歩 (その5) 中央道沿い林道にて

コマドリの散歩(その5) 中央道沿い林道にて
平和な散歩を邪魔する奴は。。。


駒太郎の大好きな苔むす天王山。 寛いだ散歩に突然割って入ってきたのは。。。 女子の柳子(りゅうこ)でした。  いきなり目の前に現れて駒太郎を威嚇。”ここは私のお城なのぅ! あっちへ行って~!” と言わんばかり。  こんな勝手な女子がいたのだろうか。。。
あまりに突然の出現で、対抗はしたもののあまり迫力に圧倒され、気の弱い駒太郎。。。 そそくさと退散。。。  天王山は柳子の手に!勝ち誇った柳子も満足げに引き揚げる。

自分には娘がいないので解りませんが、今どきの若い女子はこんなに身勝手なのでしょうか。。 親の言うことも六に聞かず、シャバに出ても礼儀をわきまえない。。そんな娘にしたくない。。。。 どの親もそう思っている。 娘がいなくて良かった。。胸を撫でおろしつつ見ていると、誰もいなくなった天王山に駒太郎がもどってきた。

これで天王山は我が手中に! 長閑な散歩に戻ろうとしているところに、 またあの柳子が現れた。。。 自分の縄張りとばかり、しっかりと何処かで見張っていたのか。再び、二人の戦いが! 今度は駒太郎も負けていない。。 口を一杯に開けて、激しい威嚇の応酬! 果たして結末は。。。
==>(その6)へ続く


画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。

春の巣陽ざしを浴びて気分最高! 得意のポーズも決めて。。。DSC5_9586.jpg

と、突然女子の柳子が目の前に現れて。 駒太郎、 反射的に欧州!

DSC5_9424 (2)
DSC5_9427 (2)

暫く応酬が続いたが、あまりの迫力に駒太郎がそそくさと退散。。。天王山を明け渡す。。。DSC5_9428.jpg

追われた駒太郎、しばし枝に止まって様子見を。。。DSC5_9433

柳子も去ったあとに、ソウシチョウとコルリが天王山を争っていた。
どうやらこの苔むす天王山はみんなが ”自分の城”と思っているようだ。。。
DSC5_9438

誰もいなくなった天王山。 駒太郎が戻ってきた。 やっぱりここは自分の山!DSC5_9503

おやァ? 何か気配を感じる。。。。。DSC5_9510.jpg

やっぱり! 近くに潜んで様子をみていた女子の柳子が戻ってきたのである。。。
DSC5_9512

天王山を挟んでにらみ合い。。。。  今度は駒太郎も負けてはいない。DSC5_9518.jpg

柳子: ”しつこいわねっ!”  駒太郎」: ”君は大人げないねエ。。” 冷静を保つ。DSC5_9520.jpg

柳子、天王山に足を掛け、いきなりの威嚇。 駒太郎、 頑張れエ! 
同じ男子として駒太を応援したい。。。 結末は? ==>その6へ続く 
DSC5_9521.jpg





blog 気に入っていただけましたら、クリックお願いします!

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR