FC2ブログ

コマドリの散歩 (その3) 中央道沿い林道にて

コマドリの散歩(その3)中央道沿い林道にて
十二単衣の尾をひろげ。。。

駒太郎が倒木の丸太にやってきました。 翼を広げ、十二単衣の尾羽を立てて、寛ぎのひとときを魅せてくれました。 ある時はふっくらと!またある時は緊張して細くなり。。

そんな仕草を見ているとすっかり時間を忘れてしまう。。コマドリを前に、マイナスイオンを肺一杯吸いこんで森林浴を楽しむ。。 こんな贅沢、俗界にはあるでしょうか。。癒される至福のひと時でした。

こんなに愛くるしくて大人しい駒ちゃん。 高らかにソプラノの美しい声を澄み切った青空に響かせる。 仲間同士の諍いなんてあるんでしょうか。。。キット仲良こよしの仲間なんでしょうね。。。  と、思っていたら、 このあととんでもない事態が発生!。。。 この続きは 5・6章でたっぷりご覧いただきます。。お・楽・し・み・に~!  ==>(その4)へ続く


画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。


駒太郎が丸太にやってきた。 正面からの堂々とした勇姿! かっこいい! 
DSC3_8965 (2)

さあってと! 。。。 この辺は散歩によさそうなコース?(翼を広げて~)~・・・)
DSC3_9413 (2)

心地よく丸太を横滑り。。。。
DSC3_8969

駒太郎の散歩がはじまりました。
DSC3_8978 (3)

のんびりと羽ばたいて。。。
DSC3_8979 (2)

おっとう・・・  めったに見られない十二単衣の尾羽を広げて! よほど気分がいいらしい!輝くひ・と・み!DSC3_8981 (3)01
DSC3_8983

そして飛ぶ。。。
 駒太郎の一杯に広げた右足・モミジのシルエット何とも可愛いではありませんか! 
DSC3_8984 (3)

ここからは癒しの駒太郎!   可愛さ余って憎さなしなし?DSC3_9219 (2)

片脚でピョン。。。  こうして仕草をみていると。。。
DSC3_9221 (2)

時間を忘れるほどに癒される。駒ちゃんを見ていると医者はいりません! 
==>(その4)へ続く
DSC3_9225 (2)

blog 気に入っていただけましたら、クリックお願いします!

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR