FC2ブログ

キビタキの食事 (その2)中央道沿い林道にて

キビタキの食事 (その2)中央道沿い林道にて
美しき森のナルシスト! さあ朝の食事にいきましょう!


天は二物をを与えず。。と言いいますが、どうやら美しき森のナルシストにはこの言葉は当てはまらないようです。 色鮮やな色彩に彩られて、この美しいソプラノの囀りを聞くと、誰もがそう思うことでしょう。 

普段は高い樹の上で新緑の中に姿を隠くし、ひたすら美しい声で囀りながら、フライキャッチャーの名のごとく、飛んでいる虫を捕えるのがキビタキの食事のようですが、山深いこの林道では、湧き水の流れる水辺まで降りてきては枯れ木につく虫を啄んでおりました。 しばし、森のナルシストの食事風景を覗いてみることにします。 この章では背中の”美しき黒”に注目!==>(その3)へ続く


画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。

森のナルシスト、高い樹の上から颯爽と登場! DSCki_0354 (2)

木の枝に止まると。。。。
DSCki_0299.jpg

首をかしげる。。。これは何かを見つけた証拠!DSCki_0304.jpg

旨い! あっという間に獲物をゲット! あんなに高いところから舞い降りてきて、良く見つけるものだ!DSCki_0313 (2)

そして、水辺の倒木に。。。
DSCki_0321 (2)

おやァ? 目ざとく、地面に何か動いているものを見つけたようです。。DSCki_0327 (2)

ひょいっと飛び上がって。。。 
DSCki_0328 (2)

たちまち獲物をゲット!DSCki_0329 (2)

背中から翼にかけて、目が引き込まれるほどの ”純白” ならず ”純黒”!! DSCki_0330 (2)

黒の中に黄色と白のポイント。 お腹の黄色とのコントラストが何とも言えない。DSCki_0334 (2)

う~ん、まだお腹が膨らまない。。。。 何となく物足りない様子。。 
今日は天気もいいし、もう少し獲物を探してみるか!   ==>(その3)へ続く 
DSCki_0350 (2)

blog 気に入っていただけましたら、クリックお願いします!

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR