FC2ブログ

カケスの食事(その3・最終章) 中央道沿い林道にて

カケスの食事(その3・最終章)中央道沿い林道にて
それにしても鮮やかな色どり! いつまでも見ていたい。。。


カケス君。 ここにはどのくらいの群れで来ているのか解りませんが、彼らには年に一度、春に大集会があるのだそうです。 沢山の仲間が一同に会し、集団見合い! 合コンです。 相手が決まるとつがいで生活し、やがて、樹の高い枝に巣を作り卵は7~8個。抱卵は雌が専門。 雄はひたすら餌を運ぶのだそうです。 もし、誰も相手が見つからなかったらどうしよう。。。。 他人事ではない。。

初めて巡り合えたカケス君。 こんなにんあ話題の多い鳥とは! この林道でも、もうすぐ集団見合いが始まるのかと思うと、自分も是非参加したい! 子育ても一緒に。。。強い衝動に駆られるのでした。。。

5月連休あととは言え、林道はまだ零度に近い冬の寒さ。 完全防寒着で、美しきカケスの食事風景を堪能出来ました。  May 8, 2013 【完】


画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。


立木に止まるカケス君。 白と黒のまだら模様の頭が何とも言えません。 
DSCs_0288-01

この太い枝が大好きのようです。。。  ここが狩りを始めるスタート地点?DSCm_0194-01

すぐ下の水辺に降りて。。。
DSCm_0198 (2)-01
DSCm_0199 (2)-01

気品ある姿! いつもこの辺に獲物がいるんだ~~・
DSCm_0186-01 (2)

古い切株に移ると。。。DSCm_0180-01

何か見つけたようです。
DSCm_0054

う~~ん、こいつは旨い!  隠れている虫をしっかりゲット!DSCm_0062 (2)

樹株のテッペンから眺めては・・・DSCm_0179-01

かすかに動くものを見つける。 大きな口を開けて。。DSCm_0070 (2)-01

こうして、林道に燦燦と差し込む春の日差しを浴びて喉かな朝食を楽しむのでした。。
最後に極め付きの石破さんをもう一度!  
                 (完)
DSCm_0080-01

blog 気に入っていただけましたら、クリックお願いします!

にほんブログ村



コメント

非公開コメント

スゴイですね

カケスは警戒心の強い鳥ですが、皆大きくバッチリ!!
素晴らしいです。
鳥運プラス新兵器(レンズ)の威力も重なって向かうところ敵なしというところでしょうか。
いろんな仕草、表情が撮れていて面白いです。

No title

ご丁寧なコメントありがとうございました。 新兵器の試し撮りでしたが、以前より大きく撮れるようになり嬉しいです。。 初見のカケス君、ホントに綺麗で感動しました。 メールアドレスを入れましたので、お暇なときにメールをいただけましたら嬉しいです。 週末のスケジュールなどお聞きし、是非、ご一緒したく
思います。
プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR