FC2ブログ

カケス の 食事(その2) 中央道沿い林道にて

カケスの食事(その2) 中央道沿い林道にて
鋭い目付きで食糧調達。。 上目づかいは石破さん張り。。


カケス君が樹の枝にやってきました。 ここから食事に出かけるようです。 食べ物を探すパッチリとした目は時として上目づかい。。 思わず、国会で答弁する石破さんの上目づかいの目が頭に浮かんできました。

この日は殆ど鳴きませんでしたが、ジェイジェイの鳴き声はカラスより少しは増しでしょうか。。 でも、ご存知でしたか? 私は知らなかったのですが、このカケス君、自身の鳴き声はともかく、九官鳥に優るとも劣らない物まねの名手なんだそうです。 あの百舌鳥の比ではない。 トビ・タカ・ヒヨドリ。。鳥の仲間は言うに及ばず、猫の泣き声まで。。。 新潟県では別名「ネコマネ」と呼ばれているそうです。

それだけに止まらず、犬や、人の言葉、豆腐屋のラッパの音、チンドン屋のまね、更には赤ん坊の泣き声まで。。 物まねに不可能はない! ある時、家の外で ”キッイイ~~ッツ” と自転車の急ブレーキをかける音がしたので、おばさんが驚いて外に飛び出してきたらカケスが一羽。。。 等々・・・・  自分もいつか新潟に行かなくては! と、また楽しみの宿題が増えました。  ==>(その3)へ続く

 
画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。

カケス君、食事にやってきました。 DSCg_9839.jpg

おや?何か動くものが。。。  さっそく見つけたようです。。
DSCg_9847.jpg

うまい! 虫を見つけた!DSCg_9840 (2)

大きな目! 
DSCg_9843.jpg

そして鋭くて。。。
DSCg_9669 (2)

頭部の白地に黒のまだら模様が美しい!DSCg_9675 (2)

水辺にやってきました。 何かうまそうなものはあるかな。。。。DSCg_9845.jpg

苔についた虫。。。
DSCg_9844.jpg

食べ物を探す仕草が可愛いもんですね。。。
DSCg_9762 (2)

DSCg_9836.jpg

大きなものを咥えた。 これは何ィい?DSCg_9832.jpg

これぞ究極の石破幹事長!  ==>(その3)へ続くDSCs_0259-01

blog 気に入っていただけましたら、クリックお願いします!

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR