FC2ブログ

カワセミ 待望の巣立ち その5 親子の乱舞!

カワセミ 待望の巣立ち その5 親子の乱舞!

Day3:親にとって長かった子育ての総仕上げとして、4羽全ての巣立ちを無事果たし得たこと、これほど偉大で素晴らしいことは無いと察します。
母親と1羽が飛び交っているところに他の2羽が加わり、4羽での乱舞が始まりました! 母親は子供達との乱舞の中に、その喜びに浸っているかのように見えます。 雛達もそんな母親との憩いのひと時に、きっと幸せを感じていることでしょう。。

独り立ちまでもう一週間..。彼らは親の庇護のもともうしばらくの間、何を生きる術として学んでいくのでしょうか。。親からの愛のムチを上手に受け入れていくことができるでしょうか。4羽の素晴らしい旅立ちを願うばかりです。

こんな親子の飛び交う光景が見れたのはこれが最初で最後でした。
全員をファインダーに入れようとすると、ズームを完全に引いてでないと入りません。彼らの無事な旅立ちを祈りつつ、遠目から親子の乱舞を楽しむこととしましょう。。。 (完)


お母さんとボク。。。 巣穴の前での飛行練習! いろいろな角度から俊敏な急展開! ”かわせるかな?”DSC_6586_sh01.jpg

すると、もう二人の兄弟も飛んできた。。。 わあを!!! お母さんと一緒!!DSC_6599_sh01.jpg

みんな、わけもなくはしゃぎ放題!!DSC_6600_sh01.jpg

こんな楽しいときはもう無いかもしれない。。。。 と思うとはしゃぎようも一段と激しくなる!DSC_6601_sh01.jpg

今仲の良い子供達! この瞬間が素晴らしい! やがて独り立ちする頃はお互いの縄張り争いにクチバシを合わせ戦うのだ。。。と思うと、明日のことは考えたくない。。。DSC_6604_sh01.jpg

いつまでもこのままでいたたい。。。。   きっとみんなそう思っているに違いない。。DSC_6606_sh01.jpg

お母さんは何処? 左の端にいた!  不ぞろい、不規則、思い思いの夢をのせて、もうすぐ自由の国へ旅立つんだ!! 無事に巣立ちを果たした喜びに乾杯!    (完)DSC_6607_sh01.jpg

blog気に入っていただけましたら、クリックお願いします!

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR