FC2ブログ

チョウセン・チョウゲンボウ(長元坊) (その4)平塚・岡崎にて

チョウセン・チョウゲンボウ(長元坊)(その4)平塚・岡崎にて長元は食欲が旺盛。。。 獲物はゆっくりと定宿で!


空高く飛んでいる長元をカメラで捉えてみると、なんと足にシッカリと獲物を掴んでいるのが見えました。獲物を捕らえると、自分の定宿としている電線に飛んでいき、安全な場所でゆっくりと食する。画像上をワンクリックして、 ”長元の足に掴んでる獲物”を150%に拡大してご覧ください。
 
遥遥朝鮮からやってきて、ここに住みつき、そんな習慣が身についたのでしょうか。たった一人だけの逗留ですが、餌の豊富な平塚の地で快適な生活を過ごす長元。 

地元のカメラマンとも身近な付き合いが始まったようで、いつの間にか人間の与える餌が楽しみのひとつになってきたようです。その為か、食欲が急に旺盛になって! 脂肪をたっぷり貯え母国への旅立ちの準備を始めたのでしょうか。。。。ほぼ3時頃まで、休む間もなく畑と電線の間を行き交うほどに食べ物を物色しておりました。
==>(その5)   
   


長元が何かを掴んで電線に戻ってきました。。。。。   それ何ィ?DSC_5604.jpg

よう~~く見ると。。。DSC_5012.jpg

どうやら大型バッタのようです。。。DSC_5014.jpg

さてと。。 この辺でいただくことに?DSC_5015.jpg

DSC_5017.jpg

片足は電線に、片足を手のように起用に獲物を掴んで。。。。。DSC_5594.jpg

DSC_5595.jpg

世は満足ナリ!DSC_5022.jpg

ォやあ? 長元がまた何かを掴んで飛んできた。。DSC_5523.jpg

どうやら先ほど食べていた蜥蜴をまた捕まえたようです。。。DSC_5602.jpg

運命のトカゲ君は何処で食べられてしまうのか。。。 生まれて初めてこんなに空高くあがって。。。
今生の見収めとなってしまうのでしょうか。。。 
==>(その5)へ続く
DSC_5526.jpg

blog 気に入っていただけましたら、
下段の{野鳥}(にほんブログ村)をクリックお願いします!


にほんブログ村


コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR