FC2ブログ

セアカモズの食事 (その6) 平塚休耕田にて 

セアカモズの食事 (その6) 平塚休耕田にて 
鳥版”人生劇場”・もん太のフラダンス!


なんと幹線の鉄棒の上で、もん太が軽快に踊り始めました。。。 モン太の踊りは、軽やかに楽しそうに見えるのですが、どこか一筋の淋しさが漂う。。。 
でも、最後には活発で力強いステップと得意の”にらみ”で締め括くられておりました。 でも、この踊り、私にとって大発見でした!もん太の踊りを見て、もん太が遠きロシアの地を旅立って、それから迷走・迷飛を重ね、何故?越冬地アフリカとは反対の方向に舵(かじ)を取ってしまったのか。。。。
どうやらその謎が紐解けてきたのです。。。 

それは人間の世界にも良く観られる、決して他人事のようには思えない切実な出来事。。。迷走の原因はもん太の”失恋”  にあったと考えられます。。。 

きっと、旅立ちの直前? か、もしかしたら恋人も含めグループで旅立ち、途中何度かの羽休めの地で、恋人の心変わりに口もきいてもらえなくなり、スッカリ意気消沈。。。 傷心を背負って旅を続けてはいたが、頭の中は恋人に振られた悲しみのひと色。。。 飛んでいる空はまるで空虚の空間に過ぎず、とうとうもん太の繊細な”羅針盤”。。。南を指していたはずが知らぬ間に東を指し始め、その狂いにも気がつかずただ,ひたすら夢中で飛び続けるばかり。。飛んで、飛んで。。。。知らぬ間に仲間ともはぐれ、気がつくと名も知らぬ小さな島にたどり着いていた。。それが何万キロも離れた日本の島だったのです。 偶然にしても日本でよかった!

失恋の中、良くぞ ”死 ”を選ばなかったことか!良くぞ生きることを選んでくれた!自分はというと、幸か不幸か、振ったことこそあれ、そこまで切羽詰った失恋の経験はない。が、まだ高校一年生のとき、高三の兄のクラスメートが熱烈な恋の末、彼女に振られてしまい、遂に自らの命を絶ってしまった。。。

その先輩、家にもしばしば遊びにきていたので良く知っており、若き日の加山雄三に似たハンサムな人。 女性など、十指に余るほどいつでもいつでも寄ってくるのに。。。兄と涙が止まらないほど泣きました。失恋・もん太の踊りを見ていると、ふとそんな昔の悲しみが老いた心の中を過ぎるのでした。失恋とはそんなに壮絶なもの。。
もん太は、この後、日本を離れて何処へ行くのだろう。。ロシアへ帰る羅針盤はもう壊れてしまってるのだから、治さなくてもいい。日本を永住の地に選んで欲しい! 君も、とてもハンサムなので日本の優しい百舌姫にモテること間違いナイッス。

傷心・もん太。もう3ヶ月になろうとする滞在に漸く傷も癒え、踊りたい気持ちになったのでしょう。踊りのリズムは、”ドレミの歌”と思ったのですが、もん太の気持ちを汲んで、”人生劇場"で! 皆さんも一緒に歌ってやってください。         (完)
  画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。



私、もん太が踊ります。 幸せそうだけど、実は失恋して少し弱ってます。。
でも漸く吹っ切れて来たのでこの辺で、元気を出して。。。今の心境を ”人生劇場”に載せて。。。 
DSC_9793.jpg

や~ると・思え~~ば。。DSC_9822.jpg

どこ~~ま~~でェ・やるさァ~~~~。。。 DSC_9823.jpg

そ~レェ~がァ~~~~
DSC_9824.jpg

お・と・こ~~の~~~~う
DSC_9825.jpg

た・ま・し・い~じゃないかァ~~~~~。DSC_9827.jpg

ギ~~リ~がァ す・た・れ~ば・・・ DSC_9828.jpg

この世~ゥ~はァ ヤミさァ~~~・DSC_9829.jpg

なま~~じ 止・め・る。なァ 夜のあ~~めェ~~~・DSC_9830.jpg

あ~んな お・ん・なァ~にィ・・・・・・ 未練はァ ないがァ~~~~~~~・  
DSC_9831.jpg

なぜ~~ヵあ・・・・・・な・み・だァ~が 流れてや・ま・ぬ・ゥ・・・・・・・・・・・・・・・DSC_9832.jpg

お~とこ ご・こ・ろ・ゥ は~~~・・・・ DSC_9833.jpg

お・と・こでなけりゃァ~ わかるものかとゥ・・・・ DSC_9834.jpg

あ・き・ら・め・た・ァ~~~~~・DSC_9835.jpg

と、言うわけで、僕はもうスッカリ立ち直りました! 日本の友人に感謝デス!
イケメン・もん太君。ずっとずっと永く日本で暮らして、幸せになってね! 
 
心の傷もを癒えた、もん太の 鳥版「人生劇場」 でした。。。。。      
(完) 
DSC_9836.jpg

blog気に入っていただけましたら、下段の{野鳥}(にほんブログ村)をクリックお願いします!

にほんブログ村



コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR