FC2ブログ

セアカモズの食事 (その3) 平塚休耕田にて 

セアカモズの食事 (その3) 平塚休耕田にて 
本格的に食事タイム!  

たった一人でヨーロッパを旅立ち、途中どう羅針盤を間違えたのか、目的地とはかけ離れた日本にたどり着いてしまった。 でも、政情不安の国や、空気の汚れた国へ迷い込まないで本当に良かった! むしろ、空気の綺麗な平和な日本に迷い込んだことは正しい選択だと思う。  名前を言い忘れましたが セアカの「もん太」です。

さっそく、もん太君と一緒に食事に行きましょう。 もん太の漁場は新幹線を囲う有刺鉄線の制限区域から農道にかけて傾斜になった枯れ草ゾーン。。

漁の仕方は日本の百舌君とおなじ。 上から見ていて、動くものを見つけるとあっと言う間に急降下。地上に留まること2~3秒。 たちまち獲物を咥えて飛び上がり。。。。食事処は人も隼(ハヤブサ)も近寄れない安全な新幹線の有刺鉄線の止まり木。。。。 日本の環境に不慣れとは言え、すぐに順応するところは本当に素晴らしい! 朝日に映えて、もん太の容姿がとてもハンサムに見える。 これから ”イケメン・もん太” と呼ばせてもらいます。。。
==>(その4)へ続く
画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。


イケメンもん太が鉄棒にやって来た。獲物を探すには絶好の見晴らし!  風格のあるポーズ! 
DSC_9808.jpg

どうやら獲物をみつけたもよう。。。
DSC_9806.jpg

それ行けェ! ダイビング!頭の薄青銀色が美しくて!
DSC_9807.jpg

ツバサの欠けたのが口惜しい。。。
DSC_9800.jpg

幹線の傾斜枯れ草に舞い降りて。。。
DSC_9777.jpg

いた像ぅ!!
DSC_9778.jpg

こんな小さな虫を良くひと目で見つけるもんだ。。。。 正に、プロのハンター! DSC_9784.jpg

ここなら安全。。 でも、少しは警戒心を忘れずに。。。
DSC_9801.jpg

さて、ゆっくりいただくことにするか!
DSC_9791.jpg

おもむろに咥えて。。。
DSC_9796.jpg

こんな美味しい虫は母国ロシアにはいないようゥ!!
DSC_9797.jpg

旨い!
DSC_9802.jpg

さっき、大物を戴いたばかりなのに。。。 これはまたユニークな味! 舌は味を感じないはずなのに。。
DSC_9803.jpg

余は満足じゃ!  といいながら、もう別の獲物をさがしてる。。。。
DSC_9804.jpg

それにしてもこのポーズ! イケメンもん太・母国では、そうとうもてそうだ!。。。  ==>(その4)へ続くDSC_9805.jpg

blog 気に入っていただけましたら、下段の{野鳥}(日本ブログ村)をクリックお願いします!

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR