FC2ブログ

オオマシコの食事(大猿子)(その2) 246号線林道にて

オオマシコの食事(大猿子)(その2)246号林道にて
華麗なるかな、女子の舞い!


オオマシコも他のマシコ仲間と同じく、男女混合の群れ作り。何処へ行くにもいつも一緒です。十数羽の群れの中、何とか女子に的を絞って追いかけてみました。。選択が幸を奏したのでしょうか。なんと、選ばれた女子が華麗なる舞いを見せてくれたのです。

普通、女子は男子に比べ極端に美しさに劣りますが、オオマシコの女子は男子に優るとも劣らない、シルバーのネックレスも銀の額こそありませんが、とても清楚な美しさを持ってます。 さっそく、彼女の食事風景と華麗なる舞いを覗いてみましょう! 

最初の一齣目の”舞い姿” は私の一番気に入ったショットです! 
==>(その3)へ続く
   画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。


華麗な舞いを魅せるのは女子の奈津子!(仮名) なんと美しい!! 一番のお気に入りショットデス DSC_7798.jpg

枯れ草についた実を求めて! 奈津子が細い枝に。。。 (望遠を引いてみたくなった。。。)
DSC_7626-01.jpg

細い枝に留まって一息。。DSC_7777.jpg

おいしい草の実はどこかなァ?。。。。 背中の縦班がとてもいい!DSC_7789.jpg

アッ、向こうで仲間が何か食べてる!!  行ってみようかな。。。。。 DSC_7790.jpg

いやいや、私はやはり自分で捜そう! 向きを変えてこちらの方が。。。。
DSC_7793.jpg

観てください、美しき女子奈津子を!  
男子のようにシルバーの首飾りはないけれど、桃紅色の下地に淡褐色の縦班模様が頭からお腹全体にのびて。。。DSC_7794.jpg

極めつきのポーズ!  あっちに行ってみようかなァ。。。DSC_7795.jpg

”いざ飛ぶびたたんっ~” 意を決して羽ねを広げたけれど。。。。  これも大好きなショット! DSC_7796.jpg

さすが賢い奈津子! 枯れ草を走り回らなくてもいい。。。枝に留まってのお食事を!
草の実どっさりの枝にやって来た!
  細い枝に留まる美女の華麗なる表情でした! ==>(その3)へ続くDSC_7797.jpg

blog 気に入っていただけましたら、クリックお願いします!

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

うわっ

凄い収穫ですね☆☆☆

まだ見たことのない鳥さんです!
ベニマシコに比べて、赤色が強くきれいですね。
いろいろな表情を撮影されていて今回も楽しく拝見させていただきました。
それにしても山梨に行かなければ見れない鳥が、神奈川でも見れるんですね!!

No title

ご丁寧なコメントありがとうございます。 私も宝くじに当たった気分です。 最後にマシコし女史のファッションショーをアップしました! 是非ご覧ください。^0^
プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR