fc2ブログ

イスカ 師走の子育て (その4) 信州の林道にて 

イスカ 師走の子育て (その4) 信州の林道にて 
親子が松の新芽にとりついて ・・・・

イスカ親子が松の🌲のテッペンに戯れ・・・・ やがて、新芽の林にやってきました。  松の実だけでなく、新芽も大切な食べ物だったんですね!

母子仲睦まじく、新芽を啄む様子はいかにも平和!青空に吹きさらす寒風もどこ吹く風、雛の幼鳥も盛んに挑戦。 親子水入らずの楽しい食事風景でした。 ==>(その5)へ続く


(2016/12/24撮) NikonD4s NK200--500mm
最新ブログは「カテゴリ」の最下段から順次上方に!

母の冬子と雛の周次。
DSC41_3444 (3)

二人仲良く・・・・
DSC41_3449 (3)

ご休憩!
DSC41_3455 (3)

こちらは父の徳兵衛。
DSC41_3470 (2)

すぐ隣の枝に・・・
DSC41_3471 (2)

そこに、雛の陽一郎がやってきた。  こちらも、仲良くご休憩
DSC41_3479 (2)

突然、徳兵衛がが飛ぶ!
DSC41_3482 (3)

陽一郎も本能的に反応して・・・
DSC41_3483 (3)

飛ぼうとするのですが、👣足が枝から・・ は・な・れ・な・い~~
DSC41_3484 (3)

そして、親子は松の新芽林に・・・・
DSC41_3511 (2)

母の冬子が・・
DSC41_3516 (2)

美味しそうに・・・
DSC41_3528 (2)

新芽を啄む!
DSC41_3537 (2)

これも、大切な・・・
DSC41_3547 (2)

食料源!
DSC41_3572 (2)

すぐ横には雛の陽一郎・・・  母に習って・・
DSC41_3685 (2)

餌採りの特訓です!    ==>(その5)へ続く
DSC41_3702 (2)

【野鳥】ランキングに参加してます! 好かったらポチッとご協力お願い申し上げます! m(_ _)m


コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR