FC2ブログ

アトリ(花鶏)朝の散歩 (その4)あざみ野の公園にて

アトリ(花鶏)朝の散歩(その4)あざみ野付近公園にて
枯れ草に降りて食事タイム!ロマンスも生まれる?。。。


この日のアトリ君達はカメラマンに大サービス! 大木のテッペンから目線に降りて、更に地上に降りて食事タイム。。。アトリ君の食事は木の実や草の実。今の時季、地上の枯れ草には沢山の小さな実がついて彼らの絶好のご馳走!お陰で彼らの一日の生活を垣間見ることが出来ました。

いつも男女共に行動しているとロマンスも生まれ易い環境にあるのでしょうか。 
我等人間にもありそうな一景でした。。。
 
アトリ君、来年は数千の大群でこの公園の森と空を埋め尽くしてください!深謝! (完) 
 画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。


アトリ一家の食事タイムが始まりました!  ボスに続いて一斉に地上に降り立ちました。。。 DSC_4053.jpg

良く見ると枯れ草の一本一本がシッカリと実をつけている。。。DSC_3642_sh02.jpg

早速、草の実をほうバルのは日頃人気者の清四郎。。DSC_3667_sh01.jpg

この細い枯れ草にも実があるんだ~~
DSC_3989.jpg

ふと下を見ると。  ”おやァ? またあの子が。。。。” DSC_3987.jpg

石壁を恥ずかしそうに登ってきたのは、日頃から清四郎に想いを寄せている聖子。。。。
どうしようかな。。。今日は思い切って。。 
 最近は女性の方が積極的のよう。。DSC_3988.jpg

聖子: 清四郎さん! 私。。。。 DSC_4060.jpg

そっと耳元でささやくように。。。”私、征四郎さんのこと大・好・き・な・脳! DSC_4063.jpg

聖子: 私とおつき合いしてくれますか?  (思い切った想いの打ち明け)
清四郎: う=ん、解かった。。 あとでメールするよ! 
       なんと失礼な! なぜ優しくふたつ返事をしてあげないのか! いまどきの踏ん切りの悪い男子。。DSC_4064.jpg

思い切ってうちあけたのに。。。。  少々落胆気味みの聖子。。。
DSC_4067.jpg

それでも気を取り直して食事に戻る聖子。。いいわ、男なんか沢山いるんだから。。 
どうも世の中うまくいかないモンですね。。。。 可愛そうな聖子に愛の手を差しのべてやってください。(完)
DSC_4055_sh01.jpg

blog 気に入っていただけましたら、クリックお願いします!

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

物語が楽しい

アトリが、いろいろなポーズを見せてくれていますね!
♂と♀の仲の良い場面を面白い描写で解説されていて、思わず笑ってしまいました(^O^)
アトリも綺麗な鳥ですよね。今年はまだ1度見ただけで写真は撮れていません。

No title

Nabe-san
ご丁寧なコメントありがとうございました。
アトリはまだこの公園にいると思いますので是非行ってみてください。
全く出ない日もありますが。。。私は2回目で漸く会えました。
(小さな声で。。東高根森林公園 ・北口 Pは南口)本命はヒレンジャクですが、まだ神の微笑みがありません。。 Su~chan より
プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR