FC2ブログ

丹頂家族の飛翔 北の大地の旅物語 (43)道東巡り 

丹頂家族の飛翔 北の大地の旅物語 (43)道東巡り 
丹頂の魅力は、やはり・・・ ❻最終章

丹頂家族が飛び去り、漸く行く先を空けてくれ車を前に進めることに。。 国道に出る前に、もう一つ溜池の林があり・・・・ もしやここにも? 昨日、この美しい溜池にいるはずだった丹頂家族があの工事現場に。。。遠目にしか拝めなかった雛。。  果たして・・・  居ました!

父母に護られて雛が一羽が溜池の淵に。。。 残念ながら、車の音が近づくにつれ水場から茂みの奥に入ってしまい・・・・・ 束の間の親子を垣間見ることが出来ました。 ここにも別の家族が! それにしても、この湿地にはみたところ3家族が冬まで逗留しているようです。

憧れの丹頂に逢うことが出来、一同感激の嵐! が、この日以降に、もっと素晴らしい丹頂親子に逢えることはまだこの時点で知る由もなし。。。  漸く、国道に出て今日の目的地へ向かうのでした。 (完) 


(2016/06/16撮) NikonD4s NK200--500mm
最新ブログは「カテゴリ」の最下段から順次上方に!

昨日いる筈だった林の水辺に。。。 丹頂親子が!
DSC82_0171 (2)

やはり、早朝はここに寛いでいるようでした。。
DSC82_0173 (2)

が、我らの車の音を察知して・・・
DSC82_0175 (2)

雛を水辺から・・・
DSC82_0189 (2)

遠ざけようと・・・
DSC82_0190 (2)

それでも、怖いもの知らずの雛は・・・
DSC82_0195 (2)

水に入らんとばかりい・・・・   このあと、親に促され再び林の中に。。。  束の間の丹頂親子でした。
後日、もっと素晴らしい親子に出逢えるとは・・・ まだ知る由もありませんでした。。。 
車はいよいよ国道にでて、日田すら今日の目的地に! 幸先の良い一日の始まりでした。。 (完)
DSC82_0199 (2)

【野鳥】ランキングに参加してます! 好かったらポチッとご協力お願い申し上げます! m(_ _)m


コメント

非公開コメント

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR