FC2ブログ

セグロセキレイの散歩 県下引地川にて

セグロセキレイの散歩 県下引地川にて
が美しすぎる!

背黒鶺鴒(セグロセキレイ)。読んで字の如く、純白のお凸と腹部を除いて頭から顔にかけて、背中から尾羽まで黒一色。その黒が本当に美しいのです!葬式には喪服がつきものですが ”黒の中の黒・・・” 良く見ると、その中に格段に美しく映える黒色が目につくことがあります。その喪服はお値段の張っていることが良く解ります。
 
セグロ君はその喪服の中の最上級の黒!と表現してもいいかも。素晴らしいすっきりとした黒の衣装を着ているのです。純白 vs. 純黒?
 
カメラを担いで引地川を歩いていると、下流の河川では見られない2羽のセグロ君が甲高く鳴きながら散歩にやってきました。早速、彼らの散歩風景をカメラすることに! そういえば、私にとって初撮りでした!  完


画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。

セグロの黒史(クロシ)が仲間と散歩にやってきた。 仲間はだいぶ先の方に着地。
DSC8_9132 (2)

もう口に何かを咥えてる・・・・DSC8_9141 (2)

🐎か!
DSC8_9142 (2)

鮮やかな黒装束に白い腹部のコンビネーション! 何とも言えない黒の輝き。 DSC8_9144 (2)

お凸の白が目立つ。 精悍な眼力!  どうやら目が合ってしまったらしい・・・・DSC8_9145 (2)

最上級の黒! 頭から背中~尾羽まで包む黒いダイアモンドが陽に輝いて・・・・
何とも言えない美しさ! 
DSC8_9149 (2)

黒史、水中に動くものを見つけたらしい。。。。DSC8_9150 (2)

水中に足を入れるや、たちまち川虫を捕まえた!DSC8_9151 (2)

拡大してみると、どうやら美味しそうなヤゴのようです。DSC8_9154 (2)

散歩がてら、食べることも忘れない。DSC8_9156 (2)

🐎か! 🐎(旨)か!!
DSC8_9164 (2)

石から石へ・・・ 水から水へ・・・ 軽快に飛び廻る黒史。 DSC8_9187 (2)

水は冷たくないのですか?DSC8_9188 (2)

冷たいなんて。。。 喉が渇くと水につかりながら飲むのです!DSC8_9189 (2)

精悍な黒史@ポーズ! 水面に姿を映して。  黒い顔の中に黒い瞳が光る!DSC8_9195 (2)

陽の当たる川面に出て、水面の色が暖か色に・・・
石の上に静に身を休める黒史独り・午後の散歩はまだまだ続きます。(完)
DSC8_9201 (2)

blog 気に入っていただけましたら、「にほんブログ村」のクリックお願いします!
にほんブログ村

プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR