FC2ブログ

ヤマセミ のうつつ  山奥の渓谷にて

ヤマセミ のうつつ  山奥の渓谷にて
感激の出逢い!

ヤマセミ。 余多のブログで見たことがあってもまだ一度もお目にかかったことが無い。。・・・・ひと目だけでも!まるで、探し求めていた恋人に逢うような・・・  そんなトキメキを胸に山を超え渓谷の奥へと・・ 迷彩色に身を潜め半信半疑で待ち受ける。。 

果たして逢えるのでしょうか・・天気はこれ以上ない晴天。 こんな青空の中をヤマセミが飛んでくれたらどんなに素晴らしいことか・・ 頭に浮かぶ限りの夢を馳せつつ待つこと3時間余り。

目の前を猛スピードで白い鳥影が通り過ぎ、直ぐ近くの🌲に留まっッた。 まぎれもないヤマセミでした。 興奮気味にカメラを構えてみたものの枝被りで全く撮れない。。 と、神のご庇護?いきなり対岸の🌲に移動しほど良いところに止まってくれたのでした。

感激! 初めてお目にかかれたヤマセミ! 夢中でシャッターを押すも枝に留まったきり全く動いてくれない。。近くの枝に移るのか、それとも飛び込み? そして、いづれもないまま非情にも飛び去ってしまい、それっきり戻ってくることはなかった。たった一度の巡り合いでしたが、初めての出逢い! 心残りの中にも満足感に溢れてつつ、次回の再会を帰して渓谷を降りることに・・・   (完)

(2015/12/16撮) Nikon300s TM150-600mm
画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。
最新ブログは「カテゴリ」の最下段から順次上方に!

こんにちわ。 ヤマセミの慎一(しんいち)です!
DSC11_7414 (2)

お初にお目にかかります。。。
DSC11_7418 (2)

今日はいい天気で・・・
DSC11_7420 (2)

忙しいのです・…・
DSC11_7423 (2)

折角・・・
DSC11_7440 (2)

遠路お出で戴いたのに・・・・
DSC11_7442 (2)

ゴメン! 先約があるのです。。。。
DSC11_7444 (2)

次回はアポを取ってからきてくださいヨゥ~^・・
DSC11_7447 (2)

慎一、遠路の客にうつつを抜かし・・・ 颯爽と飛び去ってしまいました。  束の間の出逢い。。。
DSC11_7449 (3)

顔の欠けたのは次回のリベンジで。。。。    それにしても、初めて出会えた歓びは一入・・・
次回はアポを取ってくることに。。  (完)

DSC11_7450 (3)

【野鳥】ランキングに参加してます! 好かったらポチッとご協力お願い申し上げます! m(_ _)m


プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR