FC2ブログ

カイツブリの食事 谷戸山公園にて

カイツブリの食事 谷戸山公園にて
初夏の風物詩 ・・・・

公園の真ん中に位置する水鳥の池。 いつも沢山のカモ仲間が遊んでいるのに今日はすっかり姿が見えない。 暑さのせいなのか・・・  対岸の岸辺に沿って薄紫色の花が水面に写るその中に、カイツブリが唯一羽。

湖面に波紋を描きつつ、何かと格闘している・…・  望遠で覗いてい見ると、大きな獲物を捕らえ一度に飲み込めず、口に咥えてはもがいているのでした。

こんな大きな魚を捕らえるつもりなかったのに。。。。。。 捕えたからには、何とか飲み込まねば。。。 思いもよらぬカイツブリの珍食事風景。  初夏の風物詩としてカメラに収めてみました。  (完) 
       

(2014/07/12撮) Nikon300s SG500mm
画像上をワンクリック! 150%に拡大してご覧ください。

薄紫色の花が映える水面割ってカイツブリが一羽。
DSC1_0447 (2)

望遠をアップしてみると、大きな魚!
DSC1_0452 (2)

小さな口に入りそうにない・・・・  何度も何度も咥えなおしては。。。  何とかせにゃァ!!!
DSC1_0455 (2)

漸く、喉もとを一杯に開けて、・・・・
DSC1_0470 (2)

一気に飲み込む! カイツブリの遊ぶ静かな初夏の風物詩でした。。。     (完)
DSC1_0473 (3)    

【野鳥】ランキングに参加してます! 好かったらポチッとご協力お願い申し上げます! m(_ _)m



プロフィール

Su~chan

Author:Su~chan
私の名前は「Su~」です。”Su~chan”と呼んでください。
相模原市在住。

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR